Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

初めてのドイツ

仕事で、ドイツに行ってきました。
場所は、コンスタンツです。
ドコそこ?(。・_・?) って感じですよね。

Google Mapで見てみましょう → ココ

ほとんどスイスです。
実際、ここまで行くのには飛行機で、チューリッヒ空港まで行き、そのあと電車で国境を越えます。
会社がチケット代をケチったのか、実際のルートは地獄

羽田 - パリ(Aéroport Paris-Charles-de-Gaulle空港) - チューリッヒ(Zürich Airport)- 電車。
トータル18時間近い移動でした。

死ぬぜ。

乗った飛行機は、今話題のエンジンが壊れちゃう奴です。 
ボーイング787-9.
d0087549_22173171.jpg
でも、音は静かで12時間のフライトも結構楽だったかも。設備も綺麗だったし。




パリからチューリッヒまでは、小さい飛行機乗って移動。
さらにチューリッヒからは、この電車。Raileuropeに乗ってゆきます。
d0087549_22210348.jpg
もう、真夜中だったので車窓は楽しめず・・・・。

コンスタンツには、ライン川が走っています。
ライン川。 社会で聞いたことありますよね? Line川かとおもいきや Rhein が正しいスペリング。
d0087549_22241660.jpg
実は、水がとってもきれい。
d0087549_22241766.jpg
昼間は、たくさんの人が川のほとりで自分の時間を過ごしています。
9月だってのに、泳いでいる人も居ました。川で泳ぐって、なかなかないことだと思うのでビックリした。
「水温が高いから、泳げるよ。」と仕事先の人は言ってました(マジ?)

夜はこんな感じで、これまた綺麗。
d0087549_22241792.jpg
夜でも人が結構います。シルエットがいいかんじ。
d0087549_22241741.jpg
ここからちょっと歩くと、旧市街(obermarkt konstanz)です。

いかにもヨーロッパって感じの景色が広がります。
タマランですね(笑)。
d0087549_22241711.jpg
ここには、Münster Unserer Lieben Frauがあります(教会)
これが、めちゃくちゃバカでかい。
d0087549_22241758.jpg
でもこれまた、ヨーロッパですよね!!!
北欧は、なにを見ても景色がいいなぁ~。旅行するなら、こっち方面だなぁなどと思うのでした。

つづく。

[PR]

by tosiee | 2016-09-14 22:30 | ダイアリー | Comments(0)


<< 中秋の名月      MINI CONNECTION... >>