Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 18日

初めてのドイツ コンスタンツ

今回の滞在はたったの2日。
移動だけで3日使うので、トータルで5日だけどヨーロッパ行くのって大変です。

もちろん、仕事で行ってるわけで遊んでいる時間なんて、無いんです。
それでも移動に、トータル30時間近くかけているわけで何か観たい!ワケです。

仕事先の人のアドバイスをもらって、Meersburgへ向かうことにしました。
フェリーにのって、川(ってか、Bodensee)を渡ります。たしか、往復5ユーロ位だったと思います(やっすー)
d0087549_00551782.jpg




ここはもう、何処を見ても絵葉書とかBSの旅番組みたいな景色です。
d0087549_00593185.jpg
たまらんぜ~
d0087549_00593180.jpg
看板とかには、英語表記がなくなってしまいドイツ語のみ。英語だけだとちょっと不便・・・・というか、あんまり英語圏の観光客も来ないような場所なのかもしれませんね~?

色遣いがもう、日本と違う~!
d0087549_00593153.jpg
d0087549_00593253.jpg
d0087549_00593281.jpg
素敵です!!! (( ≧▽≦))ノ゙
夕ご飯はココで。
d0087549_01025723.jpg
なぜか、ワンプレートで出てくるんだけど、こっちってそういうものなの?
びっくりドンキーかよ!?とおもってしまう。
d0087549_01030793.jpg
豚肉と、ポテトとなぜかスイカが乗ってます(笑)。
でも、おいしかった~。Konstanzのワインも頂きました。変にフルーティじゃない、シブイ大人の味でしたよ!

これが2日目(現地3日目)の晩御飯で、実質ドイツ最後のごはんとなったのでした~。

[PR]

by tosiee | 2016-09-18 01:06 | ダイアリー | Comments(0)


<< 19日は、MINI CONNE...      欲しいなしっ >>