Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

MINIで富士スピードウェイ初走行、しかも雨

BMW MINI(F56)で初のFSW!
しかも。(バカだ!)

これ、MINIフェスが詰まんなくて、イベント当日にあった午前中のライセンス走行枠を使って
走ってしまいました。「ドライだったら。」と出発前は決めていたのだけど
結局道具をもって出てしまったので、走るしかないって気分(・ω・;)



雨なので、ちょ~~~~~~~~~おっかないです。
DSCはONのままなので、滑ることはないですがブレーキが全然利きません。
踏めば踏むほど、ヌケてくかんじ(笑)。
しかも、お尻があばれる (;´▽`A``
さらにシートは、CABANAシートなので、スポーツ走行には超不向きです。滑るんですね~(街乗りでは大丈夫です)。
シートベルトも3点だから、体を支えるので体にすごく力が入ってしまいます。

ただ、Cooper(うちのはCooper Sでは、無いのです!)、アクセルいっぱい踏むと
思いのほか、元気よく走ってくれます。
意外と速いんです。
真ん中のグレードで、1500cc/3気筒ターボと言う文字に起こすとしょぼすぎるスペックも、実際に乗ってみると
トルクもたくさんあって、必要十分以上な性能を持っているんですよね。
でも、やっぱりサーキット走るのならCooper Sかな。
ブレーキ・キャリパーの大きさも違うし。踏んだ感じが全然違うもんね。
逆にCooper Sは街中ではもてあまして勿体ないと思うけど
「走りたい!」
って思っている人は、最低限Cooper Sだなぁとやっぱり思うのでした。

JCWになると、ちょっとお値段とのバランスがよくないかな~って思います。
「絶対MINI!」と言う人には、しょうがないけど。

[PR]

by tosiee | 2016-09-26 19:00 | ダイアリー | Comments(0)


<< 笑える”なんちゃってナンバープ...      10000km超えました。 >>