人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

初めてのNew Zealand

New Zealand,Aucklandに2週間ほど、行ってました。
もちろん遊びではなく、仕事です。
East Tamakiと言う所の、Botany Town Centerという、大きなショッピングモールの近くが滞在先でした。
この場所、はっきり言って観光客が来るような場所では無くて
なんと、都市部のオークランドまではなんと、バスで1時間もかかるのです~
初めてのNew Zealand_d0087549_23190043.jpg
だけど、ラッキーなことに週末は仕事が無くて自由だったので
独りでぶらぶらすることにしました。




ドコに行こうか悩んだんですが・・・そもそも初めてで、調べてないし、一人だし(・ω・;)で
Sky Towerに行くことにしました。
バスで1時間・・。
結構不安だ。
「どのバス停? どのバス? いくら????」とか、センターの人に聞いて乗車します。
Britomartってトコまでバスにのり、あとは歩きます。
ハーバーのすぐそばに着くので、ちょっとそっちへ寄り道。
で、そこからタワーを目指します。

この辺は結構坂道が一杯あって、ちょっと渋谷みたい?
そんなところに、ずど~んと建っています。
初めてのNew Zealand_d0087549_23252722.jpg
このSky Tower、高さはたったの328mです。
ひっく~。
それでも、南半球では一番高いタワーなんだそうですよ。
スカイなんとかっていうと、スカイツリーと比較しちゃうけどそれほどではないのです・・・・。
初めてのNew Zealand_d0087549_23280623.jpg
お約束の、透明の床が有ったりして。
初めてのNew Zealand_d0087549_23284307.jpg
周りには高い建物が無いので、景色はイイです。
初めてのNew Zealand_d0087549_23300700.jpg
ハーバーブリッジが見えます。
ネーミングも、シドニーにあるヤツと一緒だし、こういうのが好きなんですかねぇ?
初めてのNew Zealand_d0087549_23300865.jpg
初めてのNew Zealand_d0087549_23300985.jpg
ちなみに、タワーに上るときにエレベータ前で記念撮影があります。
これは登る人全員を撮影していて、帰るときにゲートのところで背景を合成した写真を
販売するのです。
買わないで帰ってもOK~♪
買ったけど!
結構ちゃんとした冊子になってましたよ。
写真は、Sky Towerのサイトからダウンロードできるようになっているので幾らでも複製できます。
Face Bookに投稿する機能もついてました。

タワーの後は、周辺ぶらぶら
ビクトリアパークも行ってみました(普通の公園でした。)
初めてのNew Zealand_d0087549_23373501.jpg
Victoria Park Marketも寄ってみましたけど、お店やってなかった・・・。遅かったかな?
このあたりって、16時くらいでほとんどお店が閉まるんです・・。
初めてのNew Zealand_d0087549_23383053.jpg
帰りは、電車を使いました。
バス&電車が使えれば、もうドコでも行けるようになれちゃうからね!
乗る路線や、乗り場とか、入場の仕方とか、いろいろ聞きながら・・。
初めてのNew Zealand_d0087549_23400470.jpg
中はとてもきれいでしたよ。
初めてのNew Zealand_d0087549_23401730.jpg
人が、のってねぇけど。
と、いうわけでSky Towerと街歩きをちょっとしただけだったんですが
個人的には大冒険で(笑)、結構満喫しました。

by tosiee | 2016-10-29 23:41 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31