Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

馴れない、フリック入力。

iPhoneになってから、一番大変なのが文字入力です。

今迄通り、同じボタンを数回推すことであ・い・う・え・お と入力することもできるけど
やっぱり折角(笑)スマートフォンになったのだから、フリック入力ができるようになりたいんです。
d0087549_21234343.jpg
んがしかし、これが結構たいへ~ん。
どこに文字が出てくるのか、全然わかんなくってまた覚え直しです。
「今までのやり方より、絶対早く入れられるよ!」と言われ、必死で習得(笑)中。 (´-ω-`)ウーーン

確かに、調子がいい時はボタンを何回も押す方式よりずーっと速い気がします。

両手で操作した時の効率が、ボタンいっぱい押すやり方より良さげ。
つか、ボタンではないタッチスクリーンの場合はこのフリック式のほうがやりやすいかもしれない。

考えた人、あったまいぃ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[PR]

by tosiee | 2016-12-15 07:51 | ダイアリー | Comments(0)


<< 脱臭炭CM "愛とヤ...      間違って買っちゃったから、買い替え! >>