Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 17日

fitbit charge 2

もう、10年近く不整脈に悩んでいます。
脈が不安定になるのが、解るんですね。
まるで、ノッキングしているエンジンのようにからだがふるえます。

最初は医者に行って、エコーやら心電図やら、24時間モニターなんかをやってもらって
「肉体的な欠陥なし」と診断されました。
で、診断結果は 「精神的なもの」 。
安定剤出されました。

その5年後。
やっぱり死にそうで、医者に行きましたが結果は同じ。

そして、最近もまたもつらいんですが・・・・もう医者はイイや。どうせ「精神的」と言われるだけ。
逆に精神にキズが付きそうだ ( ´∀`)ヵヵヵ

iPhoneにはたくさんのアプリがあるけど、そのなかにはiphoneのカメラで脈が図れるなんて言うものまであるんですね。

Cardiio - 心拍数計 + 7分間 エクササイズ
実際、脈の波形が出たりしてちゃんと計測できるんです。ちょー感動(ほとんどの機能が課金モノだったのですけど)

じゃぁ、なんかもっとちゃんと計測できるヤツないかな?って探したのがコレ。




iphoneと連携できる、いわゆるウェラブル端末って言うものです。
ちょッと前まで、スマートフォン否定派だったのに、早速こんなものを買うとはね・・・・。

いえ、これも健康の為です!




一番安かった、Amazonで購入。
d0087549_22010787.jpg
箱は、こんな風によこにべろ~んて開きます。
小さなインストラクションマニュアル(というか、注意書き?)と、USB充電ケーブルと本体(+リストバンド)が入っています。
d0087549_22021574.jpg
ちなみに説明書らしい説明書なんてついてなくて、FitbitのSetup用URLが載っているだけです。
iphneの場合は、APPストアでアプリをダウンロードして起動すると、画面にガイダンスが表示されて
それに従うことで、セットアップが完了します。

ペアリングも、アプリに従って順番に行います。
ココで困ることは無いでしょう。

買った日に、速攻Updateが走りました(・ω・;)
d0087549_22051127.jpg
表示はとっても見やすいですよ。
d0087549_22064768.jpg

ちなみに、FitBit Charge2の本体そのものはこんなに小さなユニットで
バンドは取り外すことができます。
毎日使うので、取り外して気軽に水洗いもできますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
d0087549_22083577.jpg
替えのバンドは、Fitbit以外からたくさん出ているようです。
バンドを変えるだけで、カジュアルにもフォーマルにもなる測定器だななてイイですよね。


未だ使い始めたばかりなので、色々遊んでからまた
ここに書き込みたいと思います (`・A・ノノ

[PR]

by tosiee | 2016-12-17 22:10 | ダイアリー | Comments(0)


<< 青の洞窟 SHIBUYA      脱臭炭CM "愛とヤ... >>