Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 25日

NW-A30シリーズ WALKMAN クリスマスだし!

クリスマスです。
でも、自分のサンタはヨドバシカメラに居るようです(笑)。

Walkman買い替えです!
NW-A30 16GByteモデル。

いままで、Fシリーズを使っていましたが、コレがひどかった!




Android搭載モデルでしたが、何にもせずに再生していても
音が飛ぶんです。
デジタルオーディオなのに、音が飛ぶだなんて!
ガッカリしました。動作も遅いし。

当時、ガラケーをつかっていて世の中がどんどんスマホになっていく中、
”アンドロイドってどういうもの?”とおもって、買ったのが、Fシリーズでした。
でも使ってみると、思ったほどAndroidの恩恵がないというか
アプリも余り入れない
ただただ”音飛びする”とか”動作がニブイ”とか、悪い面だけが印象に残るだけでした。

そこで買い替えです。

イヤフォンは要らないので、レスモデルにしました。
そうなると、容量は16 Gbyte一択です。
すでに、今聞いている音楽のデータは16Gbyteを超えているので「足りない!」と思ったのですが、心配は無用です。

外部メモリーが使えるんですね。

ヨドバシカメラであhキャンペーン中で、本体同時購入でなんとSDカード3割引き。
32Gbyteが数千円だったので、それを同時購入しました。
あと、保護ケースね。
d0087549_22462688.jpg
これで3万円おつりが”たっぷり”帰ってきます。
安くなったなぁ~。

転送アプリケーションは、今までのX-AppriからMedia GOに切り替える必要があるけど
ライブラリは勝手に移行されるので、メンドクサイ作業は不要です。
ただ、結構待たされるけど。

早速音楽を全部移し替えて、聴いてみましたが
心なしか、音がぶっとく鳴った気がします。聴きやすいです。
おもに、洋楽Hard Rockばっかり聞きますが不満は無いです。

操作も、Fに比べると使いやすくなっているし、液晶もサイズが小さいものの文字は見やすいです。
ただ、動作はちょっとのろいかな・・・・。

自分が買ったAndroid Walkmanが市場から消滅していたのはちょっとショックだったけど
やっぱり、Walkmanは、純粋に音楽再生機能さえあればいいと思います。
シンプルが一番!
本当はSシリーズを買おうと思っていました。

こいつは、ハイレゾ対応ですがCDからダビング派の自分には縁がなさそうです。
今の音質で満足しているから、ハイレゾは必要ないかな。
っていうか、ハイレゾ配信の作品に自分の好み物は無さそうだし!


NW-A30には、BlueTooth機能が付いています。
ワイヤレスヘッドフォンなんかをつなぐためのものです。
右から2番目のアイコンが、それ。
d0087549_22533577.jpg
でも、これを使って、BMW MINIのオーディオに接続する事が出来るんですよ!
接続は、NW-A30のBluetoothをONにして、MINIのナビ画面から”BlueTooth接続”のメニューを操作するだけです。

ちょ~簡単に接続できます。
接続すると、Walkmanの音楽を車内スピーカで聴くことができるようになります。
d0087549_22545073.jpg
ジャケット写真は表示できないみたいです(出す方法もあるのかな)

何時も聞いているNW-A30内の音楽を気軽にMINIでも聞くことが出来ちゃいます。

d0087549_22560983.jpg
世の中、新化している~(笑)。

[PR]

by tosiee | 2016-12-25 23:00 | ダイアリー | Comments(0)


<< 昭和記念公園 winter ...      昭和記念公園 winter v... >>