Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 21日

プラズマクラスターイオン発生機(IG-HTA20)

プラズマクラスターイオン発生機 IG-HTA20を買っちゃいました。
半分衝動買いです。

最近、会社の中でもゴホゴホ、ズルズルしている人が多いんですよね。

気持ち悪い(笑)。

防衛のために、卓上のプラズマクラスター発生器でも買おうかなって探してら
天井からつるす奴が有るなんてのを、発見。
しかもLED照明で、
人感センサーもついていて、オートON/OFF。

こっちのが良くね!? と、とりあえずアパート用にこっちを買うことにしちゃいました。
職場用は、まぁ後でいいや。





玄関用(2畳)と、トイレ用(1畳)がありますが、これはトイレ用(べつに、トイレ以外で使ってもOKだとおもいますが)
結構デッカイです。
d0087549_22090308.jpg
心配なのが、ユニットがちゃんと照明器具の中に納まるか?です。
うちのアパートの器具は、電球がギッチギチに収まる感じだったので、すごく不安でした。一応電球を外して売り場でサイズを確認、
何となく行けそうだったので、購入。
ダメでも、電気屋さんに言えば”延長ソケット”なるものがあるので、何とかなるハズ。

ちょっとドキドキしましたが、上手い事収まりました。
d0087549_22115300.jpg
点灯してみると、思いのほか明るいです。

d0087549_22135284.jpg
写真だと、真っ白な光に映っていますが、これはカメラのホワイトバランスのせいです。
実際は、白熱電球の色です。
メーカーの公式Youtube動画で、見られますよ。




ビデオにもあるように、照明がONのときは弱運転でまわり、
照明がOFFの時は、強運転に切り替わって頑張って消臭をしてくれます。
強運転の時は”ふぅううう~ん”ってファンが回っているような音が聞こえますが、動作音は、小さいので気にならないと思います。

LED照明も、ドアを開けるとすぐついて、消灯もちゃんとします(人が居ないと判断されてから、消灯までの時間は30・60・180秒で設定できます)

消臭効果のホドは、今のところ体感はできていませんが、きっとこれから体感できるはず!
っていうか自動ON/OFF照明ってだけで、うちのトイレが高級になった気がする(笑)。

照明スイッチは、ONのままでも良いんだけどついつい習慣でOFFにしちゃいます(・ω・;)。
テープで止めようかな!?

[PR]

by tosiee | 2017-01-21 22:21 | ダイアリー | Comments(0)


<< サングラスが壊れた。買ってしまえッ!      東京オートサロン2017 >>