2017年 03月 03日

3月2日はMINI Dayでした

毎年、3月2日は MINI Dayです。


まんま、ごろ合わせでこの日がミニの日としてBMW MINIがイベントを企画してくれます。
ことしも、Twitterやインスタでハッシュタグをつけた画像投稿の企画をやっていましたね。

そして、この日はもっと重要な日だったりします。
新型車の発表。
そう、MINI Cross Over(F60)が発売になります(海外での名前は、Countryman)




相変わらず、”MINIなのに、デカイ”とかいうお寒い記事が散見されちゃいますが
そんなのは、くだらねぇ。

個人的にはかっこいいと思います。
もう、MINIと言うカテゴリの車じゃないだろ?という感じはしますが
やっぱり、MINIぽさがギンギンに詰まっていると思うんですよね。

だいたい、先代はかなり売れていて(数値的な割合は知りませんが)、MINIの売り上げの下支えをしていたくらいです。

街中で見かける、MINIのボディタイプがCross overである率も高く、さらに女性ドライバーの割合も高いんじゃないかとって印象を受けます。
やっぱ目線の高さが良いんでしょうか?
でもこんかい、ちょっぴり大型化されてプレミアム感出してきたので、そういう人たちにはどうかな?とも思います。
MINI 5drでもいいかもしれませんね。

クラブマンとクロスオーバーは、MINIの上のクラスを担うモデルなのかもしれません。
3ドア/5ドアがやっぱりベーシックで、ちょっとプレミアムなコンバーチブルがそこにあるって感じなのかな?

[PR]

by tosiee | 2017-03-03 01:01 | クルマねた | Comments(0)


<< 半夏厚朴湯 と リーゼ錠5mg      happy birthday ... >>