Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

半夏厚朴湯 と リーゼ錠5mg

前回から2週間ほどたちましたが、同じ薬をもらいました。


薬飲んでみてどうです?と言うことだったけど、確かに乱れは感じなくなった気がします。
夜中とかになると、苦しくなることもあるので薬の成分が抜けると症状が出るのかな?

まぁ、今回も先生とたくさんお話をして
自分なりの克服策なんかを話し合ってきました。
すると、さすがは心療内科(?)先生いろいろほめてくれるのですね(笑)。

また、身近に自分の症状を打ち明けることができる人の存在も
大きいのだと、言われました。
結局人間なのよね~。

さらに今回は、ここぞというとき用にアルプラゾラム錠0.4mg と言う薬も貰いました。

副作用強いとか言われましたが、速攻飲んでみたけど特に
変な気分になったりはしませんでした。っていうか、効果そのものもあるの?ってよく解らんかった。

半夏厚朴湯リーゼ 5mg を飲むタイミングだけど、食前食後とかいてあるけど、漢方薬なんかは
おなかに何もない時に飲むのが一番イイらしいです。
薬剤師さんと、長々と話した結果「腹減り~」の時飲みましょうってなりました。

今までは、起床 - 薬 - 朝ごはん - 薬 - 昼ごはん - 薬 - 夜ご飯 しかしこれを
     起床 - 朝ごはん - 時間を置く - 薬 - 昼ごはん - 時間を置く - 薬 - 夜ご飯 - 時間を置く(寝る前位) -薬 
に切り替えました。

すると、効果が違うように感じます。
前より、楽です。このペースでまたも2週間ほど飲んでいきたいと思います。


[PR]

by tosiee | 2017-03-03 01:16 | ダイアリー | Comments(0)


<< LEDにしましょ。      3月2日はMINI Dayでした >>