人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗

新型のBMW MINIクロスオーバー(本国名:Country man)に試乗しました。

ラッキーなことに、MINIクロスオーバー クーパーSDと MINIクロスオーバークーパーDの両方に載ることができました。
なので2台の比較ができました。
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_12220235.jpg
比較と言っても個人的に興味があるのは、エンジンのパワー感です。
外装とかは、見ればわかりますからね(笑)。Webでもチラシでもいいんです。




今回は、ディーゼルエンジン版しか導入予定が無いそうです。
そのうち、Hybridも入ってくるらしいですが今のところは、ディーゼルエンジンのクーパーDと
スポーティーなクーパーSD。
両方にAWDのALL4が用意されています。

まずは、クーパーD
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_12252849.jpg
色があんまり好きじゃないけど・・・・。
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_12253858.jpg
乗りこむとだいぶ高級な感じがします。
Naviのシステムも、最新の物に入れ替わってて現行のものになっています。
やっとこさ、タッチパネル採用。
デザインも、だいぶ変わってMINIにふさわしい可愛らしい感じになってました。

エンジンは、ディーゼルエンジンだけど、振動なんかは普通のガソリンエンジンと同じです。
言われなければ、解らないと思います。
でも、タコメータを見るとレッドゾーンはとても低くて 「こりゃ、ディーゼルですわ!。」 って解ります(笑)。

ディーゼルだけあって、トルク感はたっぷり。
重いはずのボディーを、ぐいぐい引っ張ってくれます。

でも、そ~んなに速いわけじゃないです。
丁度いいって感じかな?必要十分って言葉があいます。

デカくなったと言われますが、乗っているときのサイズ感は普通の乗用車って感じで
特にデカさは感じませんでしたよ。

で、今度はクーパーSD ALL4です。

見た目はこのとおり、”S”だぜ!感でてますね!
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_13045040.jpg
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_13052056.jpg
気にしていたのは、エンジンのトルク感です。
クーパーDとクーパーSD、どれほど違うのでしょう?
DのALL4とSDのALL4では70万も違うのです(エンジン以外も違う部分があるけどね)。


乗った感じとしては、エンジンのパワー/トルク感が思いっきり違うって感覚はありませんでした。
3ドア5ドアだと、クーパーとクーパーSは排気量も気筒数も違っていて
全く違うキャラクターを持った車だけど、クロスオーバーに関しては同じエンジンのチューニング違いだそうです。
なので、それほど2つの差はなくて”ちょっと、力あるかな?”程度の差しかありませんでした。

クーパーDのFFで十分!ってな気がしました。

試乗車・展示車は全国的に色などが同じみたいですが試乗したディーラーでは、
アイランド・ブルー・メタリックとホワイトルーフのクーパーDが展示されていました。
試乗車のチェスナット・ブラウン・ソリッドはちょっと嫌いだけど、これはいいかな!?って思いました~。
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_13101767.jpg
BMW MINIクロスオーバー(F60)に試乗_d0087549_13101772.jpg

MINI Yoursのラピス・ラグジュアリー・ブルーも気になりますね。
ドコかに無いかな?

by tosiee | 2017-03-11 13:13 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31