人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

牛肉が食べたい

DSお料理ナビの影響もあって、ちょこちょこ台所に立つようになりました。
自分で作るとなると、手軽なのはやっぱ”炒め物”。
が~って火を通して、テキトーに混ぜちゃえば出来上がりますからね。
牛肉が食べたい_d0087549_223839.jpg




そこで初めて知る国産牛肉の高いこと!

そして、アメリカ産牛肉ゲロ安いこと!!

アメ産牛は、マジ安い!
これ、豚肉じゃねぇの?って言う価格で売られています。

そりゃ、みんな解禁を待ちわびるわけですよね・・・・。

今まで食の安全なんて考えたことも無かったけど、アレだけTVで特集されればサスガに気になります。最初に騒がれた時には、毎週のように牛角にいってましたがσ(^◇^;)

写真は、自分で作ったオカズ・・本当は、牛肉にしたかったけど豚肉にしちゃいました(ピーマンと豚肉と、味付けは酒と醤油だけっていうチョー簡単メニュー)。
安いアメリカ産牛使うより、妥協してブタかな・・みたいな。

早く安心して、牛肉が食べられるようになって欲しいですね。
モチロン、お買い得なプライスで!

by tosiee | 2006-09-09 22:11 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31