人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

リズム天国 -nintendo DS-

Amazonで注文して、案外早く届きました。

リズム天国。

近所の電気屋さんに売ってなかったので、Amazon注文したのだけれど届いた日にその電気屋さんに見に行ったら大量に入荷していましたσ(^◇^;)
コレって、ゲームボーイ用のカセット(?)なんですね。
でもDSでも遊べちゃいます。
リズム天国 -nintendo DS-_d0087549_025305.jpg




このゲーム、説明書も無いくらいチョー単純です。
リズムに合わせてボタンか、十字キーをポンポンって押すだけ。
ある程度以上の成績を収めると、次のゲームが遊べるようになります。

ノリがイイと、"ハイレベル"の成績になってメダルをゲットできます。
このメダルを集めるとオマケコーナーでまた他のゲームにチャレンジ出来るようになるんだけど、その中でもお気に入りが、ドラムのコーナー。
リズム天国 -nintendo DS-_d0087549_0255238.jpg

右側の小さいのが先生で、この人が叩くフレーズを真似します。
コレが結構難しい!!!

昔からドラムやって見たいなぁ~って思っていたので結構真剣になっちゃうんだけど、
ゲームでコレだけ難しいのだから、実際やっている人は凄いですね。
フレーズをコピるだけでもワケワカンナイのに、テンポをキープなんて無理!
モタッたり、走ったりでボロボロです。

本編の方だけど、コレも種類が凄く沢山有ります。
クリアするとドンドン増えてゆくのだけど、今のトコ5ステージ位まで進みました。
笑ったのが忍者
遠くから弓が飛んでくるので、テンポ良く弓矢を刀で弾いてお殿様を守ります。
リズム天国 -nintendo DS-_d0087549_0262715.jpg

和風なメロディーと、チャチな画がミョーにツボです。
リズム天国 -nintendo DS-_d0087549_0265845.jpg
あとどうも良く分からないのが習字
リズム天国 -nintendo DS-_d0087549_027131.jpg
ちっともリズムが合わないんですよね・・。やっとクリアって感じ。

1回のプレイは、2分位で終わるので寝る前に布団の中で出来ちゃったりするんだけど、
逆にこの手軽さが曲者!
思わずハマって、燃えてしまいます。
リズム天国 -nintendo DS-_d0087549_0273649.jpg

全部のゲームでハイレベル目指して燃えるぜぇ~~!

by tosiee | 2006-09-13 00:29 | ゲームねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31