人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

ドコから手を着けようかな・・。

週末に納車されたばかりのVitz君、早くも連日の雨に打たれております。

ちょっとカワイソウ


黒だから、汚れも余計に目立っちゃうし。




さてさて。
まだ全然乗っていませんが、色々とやってみたい事があります。

先ずは基本の、マフラー!
ノーマルは、すっごい静かなんです。
試乗車(CVTだった)では、結構な音がしてるように感じていたのだけど、
イザ乗ってみると、物足りない!
アイドリングでエンジンが動いているのかどうかすら解りません。
(それは、静粛性がスゴイって事なのだろうケド σ(^◇^;))

マフラーは各社から出ているみたいだけど、みんなタイコが大きい見たいです。

細身の砲弾型ってのが好みなんだけどなぁ・・・(x_x)

サブ・サイレンサーを設置するスペースが無いから、1つのタイコで消音させてる(?)のかもしれません。
どうやら最近騒音規制が凄く厳しくなったらしく、音量は凄く抑えてるらしいんですね。
104dbくらいまでOKだったはずなのに、最近じゃ90db位らしいです。

TRUSTから発売されているBeat Max Tiはテールが外れて、インナー・サイレンサーが
取り外せるタイプらしいです。取り外すと、カナリの爆音に成るらしいのです!
ドコから手を着けようかな・・。_d0087549_22511540.jpg
でもインナー・サイレンサー付きのって・・・・・ちゃんと性能出てるのかな?
なんか「インナー外したときが、本来の性能」とかだったらイヤだなぁ。

他にも色々出てるんですが悩むぅ~
値段はどれも、同じくらいだし。1ヶ月点検位までは、とりあえずノーマルで行こうかな・・・。

サス交換&インチアップもして見たいですね。これも定番メニューだけど。
足回りはノーマルでもシッカリ感はあるのだけど、ルックス的に不満です。それに、インチアップするにはローダウンしないと、かっこ悪いですからね!

内装パネルも幾つか交換して見たいし、追加メーターなんてのも面白そうです。
シートをレカロに交換するのもイイかも。

とかなんとか言ってるけど、既に1つ部品を注文しちゃいましたσ(^◇^;)。
コレミヤのシフトノブ・ブーツ。


ノーマルは、ゴム製で余りに酷いルックスなので、皮製に交換します!(--)/~~~

by tosiee | 2006-09-14 22:51 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31