人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

マウスなのかタブレットなのか?

このブログにたまに登場する、ヘンテコな絵は
僕自身がパソコン使って書いているものです。

当時は、Sharpのi-getiを使って描いていました。まだサイト残ってる~!
マウスなのかタブレットなのか?_d0087549_22512121.jpg
ペンで直接入力が出来るやつです。パソコンも持ってなかったし、メールも全部コレでやっていたんです。
i-getiって文字入力が大変で、チョッとしか文が入力できなかったので、
その埋め合わせで、絵を描いてメール添付してたんですね。
それが案外ウケがよくて、調子に乗ってチョコチョコ描く様になったんです。




パソコンを使うようになってからは、お絵かきツールと
マウスで描いているのだけど、な~んか思うように出来ません。
マウスで絵を描くのって死ぬほどムズカシイんです!
パソコンだと複雑な操作が一杯できるけど、ほとんど使って無いしσ(^◇^;)

そんなこんなでタブレットを買おうかと、電気屋さんをウロウロ(・_・ ) ( ・_・)
タブレットって言ったらWACOMですよねー。
マウスとかがセットになってるモノもあるみたいなんだけど、F-430(S)が良いカンジ。
値段も8000円位と比較的お買い得です。
コレにしようかな・・・・なんて思いつつそこでは買わずに、Webで色々探していると

おぉ!?

サンワサプライから、ペン型マウスなるものが発売されていることを発見!

ペンマウス MA-PEN


光学式で、特にマウスパッドとか必要無いモノらしいんです。
コレは良いかも知れない!!!
タブレットだと、下にマウスパッド見たいのが無いと動かないですからね。

今度お店に行って、実物を見に行かなくちゃ!。

by tosiee | 2006-10-13 22:51 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31