Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

RECARO RS-Gを装着!

やっとこさ。シート交換にこぎつけました。

取り付けたのはコレ
RECARO RS-G ASM Limited
RECARO RS-G ASM Limitedです。




最初は普通のバケット(SR-6あたり?)と思ってASMに見に行ったのですが、

どうせ買うならフルバケでしょ!?




同じRS-GでもASMオリジナルが良くねぇ?




値段も、余り変わらない?



んじゃ、コレで。って事になりました。
半分勢いですσ(^◇^;)
d0087549_20283331.jpg

ちゃんと4点ハーネスも取り付けてもらいました。
これで、スポーツ走行もイケます(^。^)v
d0087549_20285040.jpg
中々カッチョいいです。ノーマルRS-Gは真っ黒だから、自己満 280%Upです。
さらにさらに今はキャンペーン中で、RECAROのサイドプロテクターをプレゼントしてもらえます。
d0087549_2029375.jpg

乗り降りで擦り減ってしまう、サイド部分をガードしてくれます。
折角買ったシート、長い付き合いにしたいモン(^_^)

着座位置は、ほんの少し下がります。左前がちょっと見づらくなりましたけど
気にならないレベルです。多分10~20mm下に落ちているのかな?

腰がスポッとシートに入ってホールドされるので、
運転がとても楽です。今までは、自分で姿勢を作らなくてはならなかったけど、
RS-Gなら、シートに身を預けることが出来るので体に無理な負担が掛かりません。

コーナーリングも楽チンです。
横のホールドが良いので、ハンドル操作に集中できます。ほんの、20~40kmといった
ごくごく一般的なスピード域でも、これは体感できます。
思わずコーナー脱出時に「ぐっ」っとアクセルを踏みたくなります。
純正シートだったら、体を緊張させてしまうような勢いでもリラックスした状態で
操作が出来ちゃいます。

やっぱ
フルバケええわゎ~ヽ(´▽`)/


通勤に車を使っている人でも、コレはオススメしたいです。
絶対運転がラクチンになるもん!

シートを購入したASM。
保証書と説明書はこんな、車検証入れのようなホルダーに入れて渡してくれます。
d0087549_2039368.jpg

営業さんの名刺も入っていてレカロディーラーって感じです。
こんなところも、満足感をちょっとUpさせる演出だったりして。

結構高い買い物だったけど、買ってよかった!

RSだけは、純正でちょっとセミバケ風の物が選べるようにして欲しかったなぁ。
交換している人も多いし。

次はWii欲しい!

[PR]

by tosiee | 2006-12-17 20:40 | クルマねた | Comments(0)


<< 筑波1000 ライセンス走行      Vitz 燃費メモ >>