人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Wiiリモコン

最近Wiiの話が多いですけど、カナリお気に入りです。
中学生以来、ゲームなんて殆どやってなくてPS2もGT4が
出るということでやっと購入・・なのに中級レースくらいで脱落しちゃったヒトなのにね(^-^;
Wiiリモコン_d0087549_122188.jpg
先日も先輩宅に集まって、朝4時までWii Sports大会となりました。
特にWii Sportsのテニスは、4人まで同時プレイ出切るのでスゴク楽しいですよ。
リモコン(ラケット)を振り回すスペースが、必要だけど σ(^◇^;)

みんなでやると、楽しさ1000倍です。
TVゲームなんだけど、ボードゲームやカードゲームみたいに、
みんなで一緒にプレイするのがぴったりのゲーム機だと思います
(もちろん、一人でも楽しい!)




そんなお気に入りのWiiですが、ウチのWiiリモコンは不良品みたいです。

使い始めたときから、リモコン内蔵のスピーカの音が途切れたり
割れたような音になるんです。
「まぁ、こんなもんかな」程度に思って気にしてなかったのですが
先日みんなで、Wiiリモコン持ち寄って遊んだときになんと

「ウチのリモコンだけ接続できない」

って現象が。
やっぱり音も出なくなるし・・・こりゃ不良品!?

自分のWiiと接続しても、たまに操作不能に陥ったりすることもあるんです。
ゲーム中は無いのですが、電源入れてスグにそんな風になります。
周りに電子レンジとか、無線通信機器は無いのに・・(無線ルータは有るけど、
これはWiiの為に買ったんだし)

電池は新品。
シンクロもしてる
再接続を試してもダメ(微妙に復帰することも・・・・)

Wii Sportsでは、リモコンからの音が臨場感Upに超重要なので音が出ないと、
面白さも、80%ダウンです。
初めてのWiiにくっついていたリモコン(リモコンにはじめてのWiiが付いてくる?))
)を使えばいいんですけどね・・。
やっぱ不良ってイヤだし。

任天堂のコールセンターに電話しているのですが、全然繋がりません。
しょうがないので、E-Mail問い合わせ中です。交換してくれるのかなー。

そうそう
Wiiリモコンが吹っ飛ぶから、ストラップの交換をしてくれるそうです。
任天堂からwii本体にメールが届いたけど、個人的には全然気になりません。
そんな飛ぶかなぁあ!?

問題が有るとすれば、ストラップ強度というよりストラップを締め付ける部品
弱いと思います。
きっちりと手首サイズまで締めても、ちょっとプレイするとユルユルになっちゃいます。
でも一番大切なのは、ムキになって振らない事ですよね。

CM通り、ほんと軽く振るだけできちんと反応してくれますから。

思わずブンブンしちゃうのは、反応が悪いからじゃなくて
思わず熱中しちゃう証拠かな!?

by tosiee | 2007-01-18 01:23 | ゲームねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31