人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

Vitz 走行5000km突破!

今週末は久しぶりの【土日連続休み】。
こんな事はっきり言って普通のことですが、最近はぜ~んぜん休めない状態が
続いていたので
めっちゃウレシイ(T.T)

Vitz 走行5000km突破!_d0087549_20254639.jpg
そんなわけで、久しぶりに箱根に行くことにしました。





今の時期って、交通安全週間なんですよね。

いたるところに、お巡りさんやら白バイ、覆面パトカーが。

西湘バイパスでも、覆面パトカーに遭遇!
乗っている人がモロ制服なんだもん、バレバレですσ(^◇^;)。

運悪く、その覆面パトと併走することに成ってしまって、さぁ困った。
こっちは右車線。覆面さんは左。
左に戻りたいのだけど、覆面さんの前にも1台車が居ます。

普段なら、ぐ~っと加速して1台前に入るところですが、加速したとたん御用に成る可能性も大
なんて迷ってたら、ライダーたちが後ろからドンドン追いついてきてちょっとした覆面パト渋滞が
発生してしまいました。殆どの人はその怪しい雰囲気に気がついていたようなのですが
そのウチの一台が飛び出したッ!

その瞬間、覆面パトカー
怒涛の加速

覆面クラウン、めっちゃはぇええぇ(゜O゜;
そのライダーは、捕まってしまっていました。
それにしても覆面パトカーってヤラシイなぁ。なんだか、意図的にダラダラ走っていたような感じでしたよ。
多分警察は「ノルマ」があるんでしょうが。
取り締まりZero件が、本当は理想なんじゃないの?


何て事もありつつ、椿ラインから芦ノ湖スカイラインに入りました。
椿ラインはホント狭くて、タイトコーナーだらけだし何度走っても慣れませんね~。
走るたびに「ぁあ、俺ってヘタクソだなぁ・・。」と思わされます。
2速を目一杯使い切ることすら出来ませんでした。
くぅ~。

コーナーを抜けてアクセルを踏み込むと、少し遅れてから車が”ガコン”って前に
引っ張られるような動きを、何度も感じました。
ちょうとATミッションでアクセルを緩めてシフトアップしたような・・・・そんな感じです。
サーキットでは、感じたこと無い動きです。

スロットルの制御で突然吹けるのか?
トルクバンドに入ってパワー感が出る?
デフ?(一応 純正LSD付)

原因は良く分かりませんが、なんともキモチワルイ動きをしていました。
エンジンの回転が急に上がったりといったことは無かったのだけど・・。

先日変えたTEIN S.TECHですがノーマルに比べて前後の動きが減った印象で、
運転のしやすさはかなり改善されていました。
一番助けてくれるのは、バケットシートなんですけどねσ(^◇^;)
レカロ RS-Gの肩と腰のサポートは、ロールの大きいVitzにはとっても有効です。

それとブレーキ。もうちょっと、奥のほうで効いて欲しい感じです。
初期制動には不満無いのですけど、奥のほうでもっと頑張ってくれるパッドが欲しいカナ。
スポーツ系パッドにしたら、好みに近づくかなぁ?

椿ラインを抜けたら芦ノ湖スカイラインへ。
富士山を見に行きます!

料金所を過ぎて直ぐに、もう富士山の姿が見えました。
まだ雪化粧が残ってるんですね~~。

感動。


でもちょっとガスってて、肉眼でははっきりと見えるのに写真に撮ろうとすると
真っ白で何にも見えませんでした。
綺麗な写真を収めたかったら、空気の澄んでいる朝早い時間じゃないとダメみたいですね。
記念撮影ポイントでは、観光バスも停まっていたのですが 皆さん

「何にも写らねぇ!!!」


なんて言ってましたよσ(^◇^;)
ちなみにまだまだ気温は、肌寒かったです。
Vitz 走行5000km突破!_d0087549_20262663.jpg


GWの渋滞を避けて今週にツーリングの予定を立てた人も多かったようで、
ライダーたちや、フォルクスワーゲンの団体、BMWの試乗会らしきイベントや
NSXの集団などを見かけました。

帰り道、ウチのVitzもやっと走行5000km突破!納車8ヶ月目にして、やっとです!
Vitz 走行5000km突破!_d0087549_20265938.jpg


オイル交換して上げなくちゃ!

by tosiee | 2007-05-14 20:29 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31