人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

HotVersion Vol.87

HotVersion 87号が発売中です。
HotVersion Vol.87_d0087549_2350281.jpg
今回のトピックは、湾岸ミッドナイト アニメ化記念の実車バトルそして、新型TYPE-Rのバトルです。




最初の特集は、湾岸ミッドナイト 実車版バトル!
湾岸ミッドナイトに登場する車を、実際に走らせてバトルさせようと言う企画です!
HotVersion Vol.87_d0087549_2355328.jpg

いかにもHotVersionらしい!?

サスガにバトルステージは、湾岸ではなくツインリンクもてぎのオーバルコースを
使っていますσ(^◇^;)
そりゃ、ほんとに湾岸走ったら単なる暴走族ビデオになっちゃいますからね。でも、途中途中に登場する各有名チューナーショップのボスたちは
「最高速ってのは・・・・」とか「xxxxkm/hを越えた辺りから・・。」なんて、
メチャメチャしてましたって話を、紹介してしまっているんですよね。
ああいうのって、紹介してしまって良いのだろうか!?問題になんなきゃ良いけど。

ドライバーには脇坂選手や伊藤大輔選手が登場して、いつものように楽しいコメントを
聞かせてくれますよ。

さてもう一つの特集は、もう見飽きた感あるCIVIC TYPE-R特集です。
HotVersion Vol.87_d0087549_003513.jpg

今度はS2000とサーキットバトル。

ノーマルS2K V.S.Type-Rってやるんですけど、結果は・・・・・・・(ノ∀`)



っていうかS2k担当の伊藤選手、ケツ流し過ぎです。
HotVersion Vol.87_d0087549_002116.jpg
もうちょっと落ち着いてバトルすれば、S2000だっていい勝負だったんじゃないの?って気がします。

そんなわけで、チューンドS2000とSpoon CIVIC-Rとの対決となるわけですが
ここでは、S2000優勢です。っていうかSPOONのRは、足が決まって無いらしく
ピョコピョコした挙動でした。
S2000のほうが、チューニングした後の効果が出やすいようです。CIVIC-Rは
メーカーチューンにして、限界まで行っているんじゃないか?って気がします。
まぁそんな事よりCIVIC-R走っている姿が、もー全然 ダメ
やっぱセダンボディーは、サーキット走ってる姿がキマりません~~~!
HotVersion Vol.87_d0087549_044321.jpg
やっぱ低く構えたシェイプの車じゃないと!!!!
CIVICの実車はディーラーで見たことも、走っている姿も見かけたことも有るんですけど、
思いのほかカッコイイんですよね。
でも、そのルックスがサーキットスペックに相応しいかって
言うと、大きく NO ッス。

最近また、応酬の3ドア CIVIC-Rが特集されている記事を見かけます。
業界のプッシュで、3ドア版Rが日本発売にならないかなぁ~なんて
ちょっと期待しちゃいます。

by tosiee | 2007-06-29 00:08 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31