Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

ガラス修理完了!

先日ヒビの入ったガラスの交換をしてもらいました。

作業はたったの1日で完了。
実際は、もっと早く終っているそうですがガラスの修理後は
安静(笑)にしていないといけないらしく、一晩ディーラーにおいてもらいました。
d0087549_22222914.jpg

一応代車も借りたのですが、代車がこれまたVitz!

d0087549_2224108.jpgモチロンマニュアルのわけはなく、CVTつきの1.3か1.5㍑のモデルで、色はブルー!
この色、欲しかったんだよねー。というわけでちょっとウキウキしながら乗ってました。

しかしっ。
代車だからか(?)タバコ臭セェ。エアコンは消臭効果がある(イオンクリーン脱臭だったか?)が
付いているはずなのに、臭いです(+_+)。
代車だから、借りる人もテキトーに乗ってるんでしょうか?
CVTは、RSを試乗したとき以来の運転だったけど、やっぱり加速がニブイですね。
ベタ踏みしても、上までエンジン回らないし(x_x;)。

一番違うのは、ステアリング!
RSは切れ角が制限されているんですが、ココまで違うとは!
自分が思っている角度より更に、グッと切れるので、小回りがすごく利きます。
おかげで車庫入れに何度も失敗しました σ(^◇^;)

自分のRSはシートがフルバケになっていたり、スプリングを交換してローダウンしているので
久しぶりに乗ったノーマルは、異様に見晴らしがよかったです。
そうそう、リヤサイドガラスもフィルム貼ってないから、明るいし。
その代り、乗り心地はグニャグニャしてて気分悪かったですけどね。

一番悩んだのは、シフトセレクトでした。
DのほかにSとかあるのは解るんですが、 ってのが有るんです。

B? (・_・?)はにゃ?
Backのビーか???

と思って説明書見たら、brakeのBでした。「エンジンブレーキが必要なときに、選択してください。」って
コトで、後ろに進むわけじゃなかったです。
ふー。
マニュアルだったら、1~5か1~6とRって、変化ないけどATはトルコンだの
CVTだの、ややこしーわー。
[PR]

by tosiee | 2007-08-12 22:38 | クルマねた | Comments(0)


<< めざまし・・・。      ガ‥ガラスにヒビが… >>