人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

ドラムに挑戦したいなら・・!?

Dream Theaterとか聴いていると
 「ドラムってかっちょえぇ!」
「やってみたい!!!」

なんて思ったりします。

でも、置く場所ないし値段高いし・・・それ以前にすごいデッカイ音が鳴るから
自宅にスタジオでもない限り無理です。

でも、やってみたいなぁ・・・・なんて結構思ってたんですが
楽器屋さんでドラムコーナーを覗いたら、ヤケに小さなキットが置いてあるじゃないですかっ!
ドラムに挑戦したいなら・・!?_d0087549_21294723.jpg
ローランドの、V-Drums Lite HD-1という製品です



これは電子ドラムだからドラムの音は完全に電子音。
ヘッドフォンとかスピーカで音を聴きます。
騒音っていったら、パッド(ゴム製)をぺんぺん叩く位のモノ。

Webにドラムレッスンの動画が公開されていて
「ダレ!?」って言うおじさんが、解説してくれてます。 ココ
ドラムに挑戦したいなら・・!?_d0087549_21341584.jpg

これ、結構おっかしいんだけど・・・。
なんか吹き替えの声が、田舎くさいっていうかダサイんだよね。
もうちょっといい声優さん(?)使えなかったのかなぁ?

楽器屋さんでプロモーションDVDを貰ってきたのだけど
解説はやっぱり、Webページと同じオッサン(笑)

説明する人だけあって、うまいッス(有名人かしら?)
コレみてるとね~「ほっすぃ~」「楽しそう~」ってなっちゃうんだよねぇ。
昔から結構やってみたかったつーのもあるけど。

1畳分のスペースも要らない位で設置出来ちゃうみたいだし、
これもいいなぁ~。

Webでなんか情報ないかな?って調べたら、ケータイWatchのサイトで
特集されていました!
週間スタパトロニクス
ソッコーで買った最新電子ドラム「ローランド V-Drums Lite HD-1」


ん~なんか省スペースですごくヨイみたいだぁ~。
欲しいなぁ~_(・。・*)φ
by tosiee | 2007-12-12 21:35 | オンガクねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31