人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

買っちゃった NW-A919

ウォークマンを新しくしました~
NW-A919。
ワンセグも受信・録画が出来るウォークマンです(^_^)v
買っちゃった NW-A919_d0087549_21583223.jpg
手のひらサイズで、軽い・薄い!
いままで使っていたNW-HD2は、HDDで重たくて首からぶら下げていると
結構重たくて、体に当たると痛かったりしたかったんですが、コレなら
ぜーんぜん気になりません。
NW-HD2と並べるとこんな感じ。
買っちゃった NW-A919_d0087549_2211339.jpg
薄さが全然違います。(解りにくいかな・・。)



さっそく家でワンセグ受信ですっ!!!!



買っちゃった NW-A919_d0087549_2232489.jpgあれっ!?
(・_・?)

写らないしッ!!



あれ、ワンセグって部屋で写んないの!?窓際に立つと、何とか受信出来ました。


・・・・・って、まぁ部屋にいるなら普通にテレビ見ればいいからいいか。
外にでて試してみたら、きちんと受信できました。
でも、でっかい建物の裏とかに立つと、受信不能になったり
画像がギクシャクしたりします。
ワンセグってのは、あんまりきちんと写らないのかなァ?(x_x;)

とはいえ
買っちゃった NW-A919_d0087549_22111397.jpgワンセグ受信するために大きめに取られている液晶ディスプレイは
とっても綺麗で、アルバム名や曲表示がスッげー見やすいです。
コレだけでも、結構満足しています。

ずっと眺めるような部分じゃないので、実際はどうでもいいんだけど
ジャケット絵とか表示されると、ミョーに嬉しかったりするモンです。






音楽ファイルは今まで使っていたSonicStageのものがそのまま使えます。
ただ、以前のバージョンで作成した音楽ファイルを転送しようとすると
なぜだか、メッチャクチャ遅いです。
1曲に1秒以上掛かります。
以前は、0.5秒くらいでバンバン転送していたのに・・・・・・。
なにか情報を付加してWalkmanに転送してるんでしょうか?
NW-A919付属のSonicStageで作った音楽ファイルだと
比較的早いような印象です。

音質の方は、NW-HD2よりクリアになった感じです。
同じイヤフォン、同じ音楽ファイルを使っていてもちょっと高音がでているような
気がするので、ひょっとしたら再生能力が改良されているのかも?

NW-A919には、ノイズキャンセル機能が付いているのですが
今のところ一切使用してません
ノイズキャンセルは、付属のイヤフォンとの組み合わせで動くので、社外のイヤフォンでは
動作しません。
今のイヤフォンはシュアのE3cというモデルで、このイヤフォンだと、外からの音は
殆ど入ってきません。
なので、特に必要なかったりします・・・・σ(^◇^;)

動画ファイルも見られますよ!!
専用アプリも付いているのですが、実はソフトがWalkmanを認識しません。
サポートセンターに問い合わせたけど、解決しなかったので(^^ゞ結局
エクスプローラーで直接ファイルを書き込んでいます。

Youtubeなんかから動画を落してきてWalkmanで見るって
結構新鮮で楽しいです~(^_^)v

まだ使い方に微妙に慣れてないけど、コレ結構イイですよ~!
久しぶりに買ったWalkmanは確実に進化していました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by tosiee | 2007-12-18 22:27 | ダイアリー

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31