Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

2008 オートサロン!

迷いましたが、行って来ました!
遠いんだよね、幕張・・・。

あさ10時ごろに会場付近に着くと、お約束のダ○屋さんたちが
多数商っておられました(笑)
ちょっと割引なのには惹かれるんだけど、ここは抑えて正規料金で入場!(あたりまえ?)

午前の早い時間だったせいか、おもったより混んでいませんでした。
 -といっても人はたっくさん居ましたけど。

オートサロンは、チューニングパーツメーカだけじゃなくて大手自動車
メーカーも出展する大きなイベントです。
トヨタもでっかいブースをだしていました。
d0087549_23415823.jpg
Vitz乗りとしては、やっぱTurboモデルが気になります!



それがコレ。
d0087549_23424679.jpg
マフラーはセンター出しです!
d0087549_2343314.jpg
展示されていたエンジン。でもこれは、Vitz用じゃないそうです-なんだったんだろ?
d0087549_23435167.jpg
近くに居た説明員の人に 「自分のVitz(NAのVitz)に、ターボを付けられますか?」って聞いたら

「それは出来ません」


だって(x_x;)

「パーツ単体の販売もありません。」


あららら~~~~~~~~~~。なんと寂しい話。
メーカーだから、改造して追加はNGなんですね。

レースベースのVitzも展示されていました。
白いボディーはショーでスゴク映えますね!
d0087549_23464727.jpg

今一番の話題といったら NISSAN GT-Rですよね
早くも何台か並んでいましたが、まだエアロの開発も進んでいないみたいで
殆ど同じ様な見た目でちょっと寂しかったです。

そんな中本家NISSANはGT選手権用のNEW GT-Rを展示!
d0087549_23494254.jpg
ド迫力
d0087549_23495739.jpg
って言うかスデに原形とどめてませんけどσ(^◇^;)

日産ブースにはデュアリスでおなじみの、パワードスーツも展示されてました。
でっかいッス
d0087549_23511419.jpg
車をタテにした大きさより、デカイと思います。

今回は全体的に、スポーツカーが多かったような気がしました。
いままでって、ミニバンとかワゴンを無理矢理車高下げてとか
ターボぶち込んだり、エアロごてごてとかそんなのが多かったと思います。

でも今回って、そういったモデルがあまり見受けられなかったような気がします。
個人的にはスポーツモデル大歓迎!
ランサーエボリューションXや、インプレッサ STi、 そしてNISSAN GT-Rの発売が
少なからず影響しているのかなぁ?って思います。
これで新発売される車にクーペとかが増えると、もっと嬉しいんだけどなぁ!
[PR]

by tosiee | 2008-01-13 23:58 | ダイアリー | Comments(0)


<< オートサロンの帰り道      オートサロン開催中です! >>