人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

花粉が飛んでも~。

そろそろ花粉の季節です。
さらにもうちょっとすると、黄砂がバンバン降ってきます。

この季節って、黒い車(それか、濃い色の車)を持っている人にはサイアク!
すぐさま、まっきっき~になっちゃいます。
先週洗車したのに・・・みたいな。



でも最近そんなコトとは無縁になる事に!
借りている駐車場の大家さんが「週末しか車を使わないなら、地下に移っては?」と
言われたんです。

駐車場、機械式で地下にもぐる場所もあるんです。
上側を借りていたのだけど、いまは自分以外に借りている人が居ないらしく!
雨、日光、ホコリ、イタズラを防げる地下の方がいいですよ!と、言ってくれた上
賃料も今より-1000円!

ちゅーことで移動しました。

車を出すときは、うぃ~~~んって台を動かします。
なんだか、フォレスターのCM(サンダーバード?)みたいです。
花粉が飛んでも~。_d0087549_1739476.jpg
こんな上のほうから自分の車を眺めることって無いから、ちょっと新鮮。

柱はドアの位置からズレているので、乗り降りは不便ナシです。
花粉が飛んでも~。_d0087549_17403164.jpg


でもこの装置、動きが遅いんだ・・・
上下を操作するボタンも押し続けないとダメ。
安全を優先すると、こうなっちゃうんでしょうけど。

気になる高さですが・・・・。
花粉が飛んでも~。_d0087549_1743296.jpg
1550mmが規定らしいんですが、Vitzだと結構余裕有りません。
アンテナは立てていると、確実にぶつかります。
ウチのVitzはローダウンしてるけど、ノーマルだと結構天井ギリかもσ(^◇^;)。

出るたびイチイチ操作するのが面倒くさいけど、コレでイタズラと汚れが防御
出来るならガマンです。
しかも賃料-1000円~
 実はコレが一番嬉しかったりして(;^_^A
by tosiee | 2008-03-02 17:44 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31