Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

colorhythm

ヤイコのNew Album ”colorhythm”が3/5に発売になりましたっ!

d0087549_22322434.jpg
そろそろ新しいの出るよ!ってニュースは何かで読んだのだけど、
何時発売日だったか、調べていませんでした。
そしたら、Amazonから、お知らせメール!

あわてて、クリックしましたσ(^◇^;)



Amazonには本人の動画コメントがあります ココ

これによると、原点回帰・・・らしいんだけど、どういう面で回帰なのかは、聞いた感じちょっとわかりませんでした。
最初の頃のバンドメンバーを呼び戻してたりはしていないし、
むしろ曲ごとに、バンドメンバーは変更されています。
相変わらず西川進ギターは、凄まじく個性的でどの曲で弾いているかスグに解ります・・・σ(^◇^;)

ヤイコはアルバムごとに、路線が違うのでどんな音楽をやっていても、
それがちゃんと”ヤイコ”してれば、ファンはOKですよね。


ちょっとロック寄りになったのかな?っていうのが、アルバム前半の印象。
しかもちょっと古臭いような、そんな感じの曲が並びます。

でも、後半になっていくと親しみやすい、曲が並んでいます。
そんなわけで前半で 「げっっ!」って思っても決して早送りしてはいけません(笑)。

”恋バス~colorhythm ver.~ ”は、小田和正とのコラボで、もともとは
TV番組用の曲だったそうです。全然知らなかったけどこりゃ、いい曲ですよ (^o^)

まだ数回しか聴けて居ないけど、前作の【IT`S A NEW DAY】みたいな、濃さは無くて
サラリと聞けるアルバムかな?って気がします。

それがいいのか、わるいのかは、解らないけど・・・・。
[PR]

by tosiee | 2008-03-08 22:52 | オンガクねた | Comments(0)


<< けっきょ~けっきょ~      BestMotoring 4月号 >>