Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

BestMotoring 5月号

BestMotoRing 5月号が発売中です!
d0087549_23202850.jpg




一発目はR35GT-R REVENGE BATTLE!!

またもGT-R特集かよ!?って感じですが、いまスポーツカーといえばGT-Rなんですよね。

前回は筑波バトルで、惨敗だったためもっと大きな”ツインリンクもてぎ”でのバトルです。
なんか、名誉挽回のチャンス企画って気がしてならないのですけど・・・・・。

ベスモでもてぎを使うのは、10年ぶりだそうです。
ちゅーわけで、スバル・インプレッサSTiを使っての、コース攻略ガイドを
服部選手と土屋さんがしてくれます。
d0087549_23231449.jpg
面白いのが 「ココのコーナーを速く抜けるには、その手前のコーナーで・・・・」という具合に
ある程度のゾーンでコースを考えて行くところ。
これは、ゲームの攻略法にも使えるかも!?

バトルのエントリーカーは
日産GT-R
ランボルギーニ ムルシエラゴLP640
ランボルギーニ ガヤルドスーパーレジェーラ
ポルシェ911ターボ
ロータス エクシージS PP


エクシージが入っているのが意外ですね。
でも、土屋さんが 「いぃ! いぃ!!」って楽しそうに走るのが印象的。
ローパワーでも、ライトウェイトでダイレクトな感じの車って、自分が運転している
って感じが伝わってきてキモチイイんでしょうね。


もう一発はパニックブレーキランキング 第14回 国産激速ガチンコ対決!
d0087549_23285185.jpg


エントリーカーはたったの3台
日産GT-R
三菱ランサーエボリューションX GSR
スバルインプレッサWRX STI


今回はそれぞれ、電子デバイス(スタビリティ・コントロール)を色々切り替えて
制動距離がどれ位変るのか、といったチェックです。
今回は全部AWD車ですねー。

これまた、デバイスによっていろんな変化が現れるんです。
そのあたりはDVDでチェックして見て下さいね。

GT-Rのモードによる挙動の変化が見られて、面白いです。
ちゃんと異なった制御の性格を与えられているんだなぁってのが、見て取れます。

しっかし。
相変わらず、GT-R、GT-R、GT-R・・・・・。
サスガに、マジでお腹一杯!
来月はどんな企画なのかなぁ~?
[PR]

by tosiee | 2008-04-09 23:43 | クルマねた | Comments(2)
Commented by nori-0726 at 2008-04-13 21:03
す、凄すぎです!(笑

我家も車を変える予定。
但し・・・・。こういったカッコイイ車は見ているだけなんだなぁ・・・。
家族で出かける機会も減ってきたので・・・
ティアナから・・・・多分・・・・ティーダへ・・・・・。
Commented by tosiee at 2008-04-15 20:59
nori-0726さん
 カッコイイ車は、座席の数が少ないですからね・・・家族がいる場合は無理ですよね。

ティーダ!?
コンパクトなら、Vitzがオススメですよぅ!!
高級感は、全くもって無いけど(;^_^A


<< シーズンⅠ攻略!      PRISON BREAK シーズンⅠ >>