Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

タイヤ見守る君

燃費向上グッズ!ってことで、紹介されていました。

タイヤ見守る君

タイヤのバルブキャップと交換するだけで、OKのカンタン取り付けで空気圧が減ると青色になって教えてくれるそうです。
LEDってコトなので、結構光は目立つんでしょうね~。

対応圧力によって種類があって、規定圧力より低下するとLEDが点灯するそうです。
だから、光っていたら空気を入れないとダメ!ってことなんですね。



お値段は、結構高くて5000円強。

タイヤの空気圧なんてスタンド行って計ればいいモノなんで、1~2ヶ月に一度給油するなら
いちいちモニタリングする必要ない気もしますが・・・・。
どっちかっつーと、ファッション的な目的があるかな?

スポーツ走行する場合だったら、逆の使い方・・・とか?
”点灯するまで”圧を調整して、LEDが消灯していたらそれだけ圧が上がっていた・・とか?
ん~エアゲージブッ挿した方が早いですね・・・。

一瞬おっ面白そうじゃん?と思ったのですが、よく解らないグッズだなぁ・・・・・。
[PR]

by tosiee | 2008-05-19 22:02 | クルマねた | Comments(0)


<< 花粉症か?      Prisoner of Pri... >>