Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

ベストモータリング2008年7月号

ベストモータリング2008年7月号が発売中です。
d0087549_22261470.jpg




------------------------------------------------------------------
■R35GT−R 08年後期型開発現場密着レポート
------------------------------------------------------------------


今月はまたもGT-R!!!

この夏から出荷が開始される、北米仕様車の走行実験がニュルブルクリンクで
行われていたそうなのですが、それにベスモのカメラが同行したそうです。

d0087549_22271169.jpg
GT-Rは今まで左ハンドルが作られたことがなかったそうで、
R35が初の"左ハンドル"仕様なんだそうです。
なんだかとっても意外な感じがしますね!?

北米仕様開発に当たって、日本仕様もブラッシュアップされるとかで
実験には2台のGT-Rを持ち込んでいたようです。
実験は10日間!
関係メーカの人も呼んで、かなりの大所帯で行っているようです。
気合が違いますね~(ってほかの車がどの程度か知らないけど!)

テストはニュルだけでなく、アウトバーンでも行っていました。
しかも、雨の中・・・・。

どんなシチュエーションでも、最高の走りをするというGT-R。
雨のテストのほうが、かえって好都合かもしれませんね・・・・
d0087549_22273014.jpg


って、250km/h近いスピードでぶっ飛ばしてます~。
おそろしいぃ~
でも、乗っているほうからすれば安定しているそうです。
外からの映像だと、"空気を切り裂く"って感じの勢いなのに。

取材陣同乗中に、ハイドロが発生!!!
d0087549_2227563.jpg

車載でも挙動が乱れているのがハッキリと見て取れました。
ステアリング修正も入っていたし・・。
それでもその後のインタビューで、開発責任者の水野さんは

 「不安定にならないよう4輪はコントロールされているから、平気!」

と、豪語しておられました。
んが、車載の映像から受ける印象としては、カウンターを当てられるような
技量を持った人でないと、クラッシュは避けられないかな?と思いました。

このコーナー、最後にはニュルブルクリンクのアタック車載映像がフルに
収録されています。コレは必見ですよ~。

------------------------------------------------------------------
■気になる新車が筑波に大集合!-ベストモータリング大試乗会2008
------------------------------------------------------------------

このコーナーエントリーカーがちょっとね・・・。

① トヨタクラウンアスリートvs.BMW 530i

高級車対決です。

BMW 対 クラウン。

クラウンって、フルモデルチェンジだったんですね。
てっきり、デザインをちょっと変えただけかと思っていました。

まぁどうせトヨタ車が、BMWより高評価なワケないでしょ!?っと思いきや!
電子制御OFFでのクラウンが、なんかイイ感じでお尻フリフリで走っているんですよ。
d0087549_22283898.jpg
インプレ担当の、土屋さんも「こりゃ、いいね。」とお気に入り。
意外な評価でした。

② FIAT500 vs. 日産マイクラC+C

マイクラとFIATの対決です。
マーチC+Cって名前にするのかと思ったら、マイクラで発売しちゃったんですね。
何でだろ(・_・?)

個人的には、も~見た目で断然【FIAT500】
カワイイじゃんか。
サーキットバトルもしますが・・・・
d0087549_2229265.jpg
いいんですっ。遅くてもっ。
ちなみに、インプレ担当は木下センシュと井出センシュでした~。

③ ダイハツタントカスタムvs.スズキパレット

 荒センシュと伊藤センシュ、それとレースクイーン(?)さんの”夫婦コント”からスタート。
いきなり、ベビーシート取り付け&おむつ交換バトル!!!って
ベスモらしい(?)ちょっとオフザケ路線。
d0087549_2230758.jpg

このコーナー、笑えます(^o^)

さらにバトルでは、隣にレースクイーン(奥さん役)後部座席にはベビーシート装着(キューピーちゃん付き)のまま
筑波2000を全開走行しちゃいます。
d0087549_223151.jpg

完全にオフザケモードなんですが、そんなときも荒センシュ、真面目に車の挙動を
インプレしてるんですよ!
なんてマジメな人なんでしょう!!!
d0087549_22304797.jpg

編集で2台の車載は1画面に映し出されていて、音声も混ざってしまっていて
聞き取りづらいんですが、きっちりレポートしてくれています。

いい人だぁ~~。
しかもところどころで 「後ろのわが子は大丈夫か!?」etc寸劇も忘れてません!(^_^)v

っていうか荒センシュって、毎回毎回、コンパクトとか軽とかばっかりですよね。
何でそういう担当なんだろ?
そして最後は、セダン対決。

主役はマイチェンをした RX-8 です。【TYPE-RS】というグレードが追加になったので
そのバトルなのです。

エントリーカーは

 マツダRX-8 RS
 マツダRX-8 S
 スバルレガシィB4
 ホンダS2000
 トヨタクラウンアスリート


ちゅーわけで、1台オープンカーが混じってますが(笑)、RX-8は
スポーツセダン!という位置づけのテストのようです。

RX-8 RS!!! こりゃ速いんだべえ!?という期待のもとバトルを開始しますが
・・・。( ̄□ ̄;)
結果はゼヒゼヒ、DVDで確認してください。

スゴイ意外な結果が(゜ロ゜)

------------------------------------------------------------------
■元祖実戦インカーバトル! シビックワンメイクレース開幕戦!!
------------------------------------------------------------------
ハッチャンがシビックワンメイクレースに挑戦です。
なんでも、ワンメイクに出るのは凄まじく久しぶりなんだそう。

筑波でのセッティングから、レース当日の模様を見せてくれますよ。
予選で周りの選手のマナーの悪さに、ブチギレまくってるハッちゃんは面白い~♪
車は、SPOONが提供してくれています。

しっかしこんな中
d0087549_22384214.jpg
走るのはイヤですね~。絶対車ぶつけちゃうよ。


他には、ピストン西沢さんも出場していて、DVDにはちょっとだけ出演していました。
レースは一生縁が無さそうです・・・・走行会でも、さっさと譲るタイプなので・・・((((((^_^;)
[PR]

by tosiee | 2008-05-30 22:40 | クルマねた | Comments(0)


<< ガソリン上がりまくり!      全力ウサギ >>