Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

Hotversion Vol.93

Hotversion Vol.93 - 発売中でございます。




今月の特集は

■ 峠最強伝説 第3章 王者決定トーナメント
■ ホットバージョン名物! タイヤBATTLE
ストリートラジアル頂上決戦
■ モータースポーツドキュメント2008


■ 峠最強伝説 第3章 王者決定トーナメント
今回は【魔王決定戦】です。この企画、ヤバイから止める!って
言ってたわりには、コンスタントに続いてますよねσ(^◇^;)

エントリーマシンは:
 【魔王】RE雨宮 RX-7
 テクノ・プロ・スピリッツMR-S
 インテグラル神戸ロードスター
 スプーンFD2シビックR
 J’s レーシングS2000
 フジタエンジニアリングFD3S
 ギャラリィS15シルビア
 MCR R35GT-R


ベスモのオフィシャルサイトにも、思いっきり”魔王RE雨宮RX-7が、
まさかの敗退!”と載っていますが、なんと"魔王・雨宮RX-7"は
負けてしまいます!

コンディションは、が降ったり止んだりのあまり良いとは言えない・・というか、
峠バトルとしては、あ・り・え・な・い コンディション。

ドライバーたちは全員「ヤバイ」を連発。
ヤバイって言ってるのに、全開にしちゃうところはさすが
逆に楽しんでいるみたいです。

個人的には、スプーンFD2シビックR/J’s レーシングS2000/
MCR R35GT-Rが注目。

特にGT-Rは 「その重さゆえ、峠では弱い」 とされているのに、
MCRは例によって、あの紅いGT-Rでバトルに参戦です。
車がイイのか、小林番長がスゴイのかR35の仕上がりは高評価。
 -「でも、やっぱり重い・・。」見たいです。

市嶋相談役が持ってきた"スプーン FD2シビックR"も、相変わらず
FFとは思えないハンドリングを実現しているようです。
カーボンルーフ化されているし、それなりに手が入っているんで
しょうが、相談役の人柄のせいか、やる気無い様に見えちゃいます・・・・。

J’s レーシングS2000は、今回大活躍 ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
雨だろうが、素晴らしいハンドリングを見せてくれます。

そういえば、アミューズが出ていませんでした!  
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)  

「S2000の開発 止めます」 で峠バトルから退いてしまったけど、
アレからどうなったんでしょう?


気になる”新・魔王”はダレなのか!!!!
 続きはDVDでッ (`・ω・´)

■ ホットバージョン名物! タイヤBATTLE
  ストリートラジアル頂上決戦
ラジアルタイヤ、乗り比べ対決ですっ。

エントリータイヤは
 BS POTENZA RE-11
 YH ADVAN NEOVA AD07
 DL DIREEZA SPORT Z1 STAR SPEC
 TY PROXES R1R

いつものように、目隠し"利きタイヤ"。
ドライバーは土屋さんです。

RE-11開発ドライバーだし、楽勝~♪で全問正解かな!?と思いきや、
思いのほか苦戦。

っていうか、ほとんど当たってません

それぞれタイヤには個性があるみたいで、グリップ感や剛性感なんかは違うみたいです。
が、識別できるほどでは無いってコトなのかな?

タイヤはNEOVA以外は、経験無いのでNEOVAの評価が気になったんですが
どうも、温まるのがほかのタイヤより遅いようでした。
なかなか温まらず、グリップのおいしいトコロが周回を重ねないと
出てこない、って感じのようです。
しかもピーキーなんだって! (゜ロ゜)
グリップ力はゆっくり立ち上がり始めて、ずっと一定・・・なのかな?

自分が使っていたときは、そういうの意識したこと無かったけど、
ほかのメーカーのほうが、コースイン→速攻タイムアタック!に入れるのかなぁ?


それに対してRE-11は最初からグリップが出ている様子。
このコーナーでは、タイヤのタレ具合も検証する項目に入っていたのだけど、
途中トリキン(BS)と伊藤選手(DL)のバトルが勃発!!!

タレなんて全く関係ない、プロの意地 見たいな展開になっちゃってて
ほとんど参考になってませんでしたσ(^◇^;)
RE-11とDIREEZA SPORT Z1、タイム的にもいい勝負でした。

要はウデがあれば、グリップ力もカバーできるってコトなのかな!?


モータースポーツドキュメント2008
伊藤大輔の挑戦 童夢S102 ル・マンプロジェクト 開発レポート

ココ、飛ばしちゃいました へへへ。
[PR]

by tosiee | 2008-07-13 23:37 | クルマねた | Comments(0)


<< ポニョってみた      BestMotoring 20... >>