Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

Best Motoring10月号

ベスモ10月号発売中~♪
d0087549_22595149.jpg




今月は少々ネタ不足(?)大きく分けで2つの特集です。

①.PORSCHE 911 GT2 vs. NISSAN GT-R
SUPER 筑波 BATTLE!
②.スポーツドライビングの真髄を探る!?
黒沢元治が斬る - アウディ編

【PORSCHE 911 GT2 vs. NISSAN GT-R -SUPER 筑波 BATTLE!-】

またもGT-R特集です(;´Д`)
今回は、ポルシェ相手にバトル!
っていうかどっちかっつ~と、New 911が主役って感じになってます。

メニュー1 911 GT2 筑波ファーストアタック
メニュー2 間瀬サーキット 土屋流キャラクターチェック
メニュー3 GT-Rミーティング体験レポート
メニュー4 筑波SUPER AWD BATTLE!

■911 GT2 筑波ファーストアタック
 ハッチャンが筑波をアタックです。
スタビリティコントロールを、On/Offしてテストしてくれているのだけど、
馬力がスゴ過ぎて、攻めるのはかなり怖いみたい。
それでも、スタビリティコントロールをOFFにしたほうが「操る部分が増える」と
キチンとコントロールするのは、さすがは”プロ”ですね(^-^)

■間瀬サーキット 土屋流キャラクターチェック
NSX-RとGT-Rをライバルとして持ち込んでのインプレ!
ここでのNSX-Rは、広報車のようです。
d0087549_2311277.jpg

NSX-R・・・やっぱイイみたいですよ。

「イィ車だなぁ~~~~~」


なんていいながら、アタックをする土屋さん。
でも手元は、凄まじく細かく&素早い修正(カウンター)当ててますよ (・∀・)

決して楽はして無い・・・・しかも土屋さんしかわからない領域まで攻めて初めてわかる
”イイ車”のようです (^_^A

これに対して主役の911 GT2。
d0087549_2321100.jpg

サスガ速い。
スタビリティコントロール全てONでも、あっさりとNSX-Rのタイムをマーク。
楽して速いんですね。
それでも 「フロントが、ぽよんぽよんする。怖い」とか言ってました。
う~ん、これもシロウトが手を出せる領域じゃない気がします。


そしてそしてGT-R。
d0087549_2322930.jpg

もっともラクチンで、速いみたいです。
今回は、'08後期型ってことで足回りは新型のモノ。
すごく安定しているし、いい感じだったみたいです。

GT2やGT-Rは相当速い!・・・土屋さんは、やっぱりNSX-Rが好みだったみたいですけど!


■GT-Rミーティング体験レポート
 HondaのType-Rミーティング的なものを、日産もやっているそうです。
編集長が潜入レポしてました - 購入予定なんだって!


■筑波SUPER AWD BATTLE!
最後は筑波バトル!
d0087549_2331834.jpg

エントリーカーは:
日産GT-R
ポルシェ911 GT2&GT3 RS
土屋NSX-R
RSD360

なんと土屋さん、自分のNSX-Rもって来てます (;^_^A
間瀬のインプレでGT2/GT-Rの速さに圧倒された土屋さんは、なんと"Sタイヤ装着"

大人げな~い。


ライトチューンのNSX-Rが最新ハイパワーマシンにどれだけ食らいつけるかが見もの!


・・・だったんですが、主役のGT-Rがなんとミッショントラブルで脱落!
こういうときのトラブルは、イメージダウンですねぇ~ ┐(´д`)┌

そして、全く空気を読まない土屋選手、GT2特集だっつ~のに ブッチギリ

NSX-Rとドリキンの組み合わせは、馬力とかそういうの一切関係ないようです。
逆に、あれほどのウデがあるからこそNSX-Rが「最高の車」と言えるんでしょうね。

最後にハッチャンによる総括があるのですが

         911 GT2 > GT-R

でした。とにかく速いGT-Rなんだけど、少々つまらない-人が入る込む部分が少ない-らしいんです。
それにバトルでミッション異常(実際はセンサー異常だったらしい)のもマイナスポイント。
でも、GT2は2100万円位します。
大してGT-Rは800万円弱。
やっぱり日本車は、廉価で高性能! でも味が無い!! って感じみたいです。

もし800万円もってたら、ポルシェ ケイマンがほしいな!
GT-Rはスゴイなって思うけど、なんだか魅力を感じないんですよね。
マニュアルが無いからかも(; ・`д・´)


【スポーツドライビングの真髄を探る!? -黒沢元治が斬る - アウディ編-】
d0087549_2335670.jpg
ガンさんは最近あんまりベスモに出なくなりましたね。
半分ご隠居なのかしら?

今回はアウディ特集です。

のFISCOのホームストレートで、200km/hオーバーの
スラローム
ムチャクチャやりますっ
安定しているってコトなんだろうけど、シロウトには無理。


ってなわけで今月はNSX-Rってイイ車なんだなぁ~
ってコトでした。
ありゃ、特集の意図する所とは全く違う感想かも
[PR]

by tosiee | 2008-09-06 23:04 | クルマねた | Comments(0)


<< クーペとセダン      ガソリン下がって・・・・ >>