人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

iQは小さな高級車?

TV CMもチラホラ見かけるようになりました、TOYOTAのiQ。
iQは小さな高級車?_d0087549_23312874.jpg
排気量は1㍑、全長は3000mm以下の超超超超超超コンパクトカーです。

先日Vitzを買ったディーラーさんから、カタログが送られてきていました。
営業さんには「iQ、興味あるんですよね~」ってちょっと帰り際に言っただけなのに、
忘れずにカタログを郵送してくれたんです。
しかも、見積もり入り
こんなところが、サスガはトヨタ!ですよね。
お客さんの言葉は、きちんと聞いています!って感じです。点検の時も、丁寧だったし
やっぱり超大企業は違うわー(こういうのは、お店や営業さん個人の方針によって
大きく違うこともあるけどね・・・。)

iQデザインはチョッピリ未来チックな感じがすると思うけど、どうでしょう?
顔面は、鬼瓦とか、そんな感じもします。ちょい強面(;・∀・)

10・15モードで23.0km/L(CO2排出量101g/km)と、かなりのエコ!
エアバッグは、フル装備で9個もついてます。スタビリティーコントロールの様な
電子デバイスも付いているようですよ。

お値段は、ベースグレードでも140万円。
本皮グレードも用意されていて160万円と、Vitzよりも高いのです!

ちょっと小型の高級車?
Netz店での販売だけど、これってレクサスで販売してもいいんじゃないの?って気がします。

ドレくらい売れるのかな?
機会があったら試乗してみたいなー。
by tosiee | 2008-10-27 23:40 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31