Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

Z34がそろそろ出ます・・。

日産のサイトにも載ってますね!
新型Z(Z34/370Z)がもうスグ発売です。
d0087549_0573536.jpg




とうとう3700ccになっちゃうみたいですね~。
ボディーは小さくなるみただけど、エンジンはどんどん大型化。

2500cc位でいいのに~ぃ

ATは7速になっちゃうそうです。
そして6MTには、シンクロレブコントロール機能がつくそうです。

この機能、シフトダウンのときに勝手にアクセルを「ぐぉんぐぉ~ん」って
煽ってくれるシステムだそうです。
だからドライバーは”ヒール&トゥー”なんてしなくていいわけです!
回転合わせは、車にお任せ。
プロ並のシフトが出来ちゃうらしいです。


すごいじゃん



と、思ったけど同時に 「そんなんでイイのか」ってギモンも 感じます。
MTを選ぶんだったら、ソコは修行するトコでしょ !!!!
そういうのメンドウなら、ATに乗ればいいじゃん・・・・。

d0087549_11559.jpg
お値段は、340万位~になるそうです。

だっ 高い・・・・・・(; ・`д・´)
Z33の時は300万前後だったのに、値上げしすぎじゃないのー?
もう、すっかり高級車ですね。
シートバックなんて思いっきり倒して、乗る車かも。


そんな事より、スタイリング
d0087549_114099.jpg
現行とあまり雰囲気は変えずに、日産らしいヤンキー・フェイスに
なっていますね。(ライトがトヨタ・ラクティスっぽい気もするけど。)

Z33でこのズングリムックリスタイルは見慣れたけど、やっぱり全体を
もっともっと薄く(低く)デザインして欲しいなって思います。

RX-7やシルビアみたいなペッタンコ・スタイルこそが スポーツカーだと思うんだけどなぁ・・・。

Z33→Z34と乗り換える人はドレくらい居るんでしょうねー?
案外代替しなかったりして・・・。
[PR]

by tosiee | 2008-11-30 01:02 | クルマねた | Comments(0)


<< 今年もあと1ヶ月です。      魔法にかけられて -ENCHA... >>