Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

MAZDA ROADSTERがマイチェン

マツダのロードスターがMCをして、2009年モデルに成ったようです!
 正式には、イヤーモデルじゃないのかな?

まぁいいやσ(^◇^;)
顔とお尻のデザインがかっこよくなりました!
d0087549_05372.jpg
今までの顔つきは、ちょっとカワイイ系はいってたので、コッチの方が好きです。
ちょっとアグレッシヴな感じで。



お尻はこんな感じ
d0087549_06581.jpg


性能もきちんと上げていて、エンジンは、出力ピークを従来から300rpmアップの7000rpm
に、レブリミットを500rpmアップの7500rpmに!!!
高回転型になりました。
コレはうれしいですよね。
上まで回ってくれると、ミニサーキットで2速で吹けきるけど3速入れると忙しい!みたいな
シチュエーションのとき、そのまま低いギヤで走れるから、ハンドリングに
集中できます!

ミッションも1-4速のトリプルコーンシンクロをカーボンコーティングし、3-4速の
シンクロもサイズアップしているそうです。

マジメに性能Upしてます!

トップが幌じゃないバリエーションモデル、”RHT”もこんな感じで、かっこいいですね。
こっちはどっちかって言うと、Closedメインで使うんでしょうかね。
d0087549_0111544.jpg


 『ソフトトップ』は3グレードから選べ、価格はSが233万円、NR・Aは245万円、
RSが260万円。
『RHT』も3グレードで、S-RHTが268万円、RS-RHTは286万円、VS-RHTが295万円。

廉価モデルなら、200万ちょい。
一番高くても300万円を切る値段で、コレは凄いお買い得でしょ~!
[PR]

by tosiee | 2008-12-20 00:12 | クルマねた | Comments(0)


<< トヨタ iQに試乗してきました~。      Z34の試乗をしました! >>