Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

Hotversion Vol.96

Hotversion Vol.96が発売中です~!
今月の特集はこんなかんじ。
d0087549_14153350.jpg
①.財政難でもクルマを楽しみたい!
 土屋一家 愛と涙のクルマ選び コンパクトカー全開チェック!

②.追悼企画 新生アミューズ発進
 R-35 GT-Rファントム 筑波アタック!

③.プロジェクトD
 谷口信輝の最新ドリフトチューニング情報

④.HVマイカーチャレンジ
 スパ西浦モータースポーツパーク編




①.財政難でもクルマを楽しみたい!
 土屋一家 愛と涙のクルマ選び コンパクトカー全開チェック!

コンパクトカーのチューニング対決です。
RX-8(ちょい前にM.C.して、ちょっと変ったらしい)から、
コンパクトに乗り換える価値はあるのか!?的企画。
今回もムチャクチャなコントから始まってます。
"お母ちゃん"役の織戸選手不在なのが、ちょっと寂しい・・・・。

エントリーマシンは・・・
 ジェイズレーシング・フィット
 ナイトスポーツ・デミオ
 サンラインレーシング・スイフト
 YRアドバンス・コルト
 ハーフウェイ・エッセ
 RX-8タイプRS


対決メニューはこんな感じ。
 1.一家でおでかけインプレッション
 2.0-200m加速バトル
 3.エビス東サーキットバトル
 4.テスト走行燃費ランキング


てかさ!
なんでこういうときにVitzは出てこないんでしょうね~?
元・オーナーとしては悲しい限りですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁいいか。

ここでは、NAと加給器(ターボとスーパーチャージャ)の二つのカテゴリに分けて
インプレッションしてました。

コンパクトでもチューンすば走れるぞっ!って感じなんだけど、一体いくら掛かることやら・・・。
土屋さんサイド引きまくりで楽しそうに走ってました・・・・。
d0087549_14163262.jpg
パワーとのバランスは難しいみたいです。
そんな中【ジェイズレーシング・フィット】は、高評価を得ていましたよ。
J'sは、ちっさいくるまでも本気で作ってくるんですね~

っていうか、まだまだマニュアルミッションの車ってまだまだ有るんですね~
そういうところはウレシイです ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

殆ど色物だったのが軽自動車の【ハーフウェイ・エッセ】。
超ドッカンターボで、下はスカスカ - あるところで爆発的にトルクがでて
土屋さんもおおはしゃぎしてました(^0^*
サスガにスピンしてましたよ~。

そういえば、なんでSPOONがエントリーしてなかったんだろ?
■プロジェクトD 谷口信輝の最新ドリフトチューニング情報
 谷口信輝が最新のドリフトマシン&チューニング情報をレポートする新コーナー。
今回は井出選手も出てます!

登場マシンは
 HKS GTスーパーチャージャー
 GPスポーツ スーパーナックル
 軽カードリフトマシン

井出選手に「シーケンシャルミッションって知ってる?」と聞く谷口選手。
ちょっとブラックですね(笑)

しっかし、谷口選手、流すよね~

ホント。

綺麗にキメます。

480Psの180SXなんか出てきちゃって、もうスモークもくもくもくもくです。
d0087549_14171140.jpg
井出選手は「トラクションが無い!」ってインプレなのに、
谷口選手は「接地感がイイ~♪」って全然違う風に捕らえているみたいです。

こんな風に操れたら、楽しいですよね。 いいなぁ。

■HVマイカーチャレンジ スパ西浦モータースポーツパーク編
今までとはちょっと内容が変わって、ドライビングレッスン部分をパワーアップ!
したみたいです。

対戦相手の車は、ロータス・エリーゼ!
挑戦者の走りを追いかけCheckで早速「無駄な距離を走っているね。」と見抜く山野選手。

1ラップ目から、あっさりと挑戦者のタイムをブチ抜いてましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
凄いぜ!!!


■追悼企画 新生アミューズ発進 R-35 GT-Rファントム 筑波アタック!

2008年9月に他界したアミューズ代表、田名邊秀樹氏の追悼企画です。

最新チューニングマシンR35GT-Rファントムを土屋さんがが筑波サーキットでアタック。
田名邊氏の意志を継いだ若きエンジニアとともに新生アミューズの発進を報告します。

アミューズのHVデビューは、アルテッツァだったんですね。
なんか意外な感じがします。

R35GT-R、土屋さんのアタックでテストをしていますが、思ったような結果が
出ていないみたいです。
d0087549_14304227.jpg
やはり難しいのでしょうか?

HVの峠最強伝説でのMCRやRE雨宮とバトルはスッゴク面白かったから、
ゼヒすごい車を作って戻ってきて欲しいなって思います。
[PR]

by tosiee | 2008-12-30 14:18 | クルマねた | Comments(0)


<< A Happy New Yea...      今年は、座りが悪いぞ。 >>