人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

BestMotoring 2009年2月号

ベスモ2月号が出てますよ~!
今月もHi-Vision
BestMotoring 2009年2月号_d0087549_2226258.jpg




今月のトピックスは
■ これで見納め!? 次期NSXを鈴鹿で激撮SCOOP!
■特別撮影第二弾! 2009年型GT-R スペシャルアタック!
■スーパースポーツ世界決戦! イタリアの逆襲 in MOTEGI
■ 服部尚貴のパニックブレーキランキング! 第18回ミニバン特集

■ これで見納め!? 次期NSXを鈴鹿で激撮SCOOP!
鈴鹿でのテストを隠し撮り・・・の体で編集した(笑)スクープ映像です。
既に”開発は中止”って正式にアナウンスがされてしまった後のネタなので、
ちょっと悲しいです。

今度のNSX、ズイブンと分厚いボディになるんですね。
BestMotoring 2009年2月号_d0087549_22274592.jpg
まぁ、暫くは開発ストップだしこの形も無くなる可能性も無きにしも非ずですよね。

■特別撮影第二弾! 2009年型GT-R スペシャルアタック!
BestMotoring 2009年2月号_d0087549_22283737.jpg
今回は2009年型GT-Rのインプレです。
もちろん、ドリキンがドライブ。場所はいつもの”仙台ハイランドレースウェイ”。

今回で、80万円も価格がUpしたんですね。

土屋さんいわく 「GT-Rオーナーは毎回買い替えなさい!」 って言うくらい
進化しているそうです。
年次改良は、とてもいいことだと思うけど初期型を買ったオーナーを
無視するような改善を、短期間でボンボン出すのってどうなんでしょうか?

配慮が無いって思わない?

それとも 「GT-Rを買う人はどうせサーキットなんて行かないし、わかんないでしょ?」
って 開発責任者の水野CVEは、腹のソコで思っているのでしょうか?

それとも自己満足やGT-Rのイメージのためだけに、開発をしているのかな?

今回も水野さんが登場するのだけど、この人の話を聴くたびに
GT-Rに対する憧れが薄れます。
話の内容が、すっごく営業さんっぽい感じがするんですよね・・・σ(^◇^;)

■スーパースポーツ世界決戦! イタリアの逆襲 in MOTEGI

ここは、豪華だよ!!

エントリーカー
 フェラーリ430スクーデリア
 ランボルギーニガヤルドLP560-4
 ポルシェ911GT2
 日産GT-R
 フェラーリRSD360モデナ
 フェラーリRSD355


どれも、超超超超超超超超超~~~~高級車ばかりです。
GT-Rがお買い得に見える(笑)

あまりに遠い存在の車達ばかりで、殆ど興味が沸きません(x_x;)。
BestMotoring 2009年2月号_d0087549_22294249.jpg


■ 服部尚貴のパニックブレーキランキング! 第18回ミニバン特集

今回はチームNAOKIで活躍する、ギャルレーサー神子島みか選手が
ゲスト出演してます。かなりやる気なさそうですけど、こういう雰囲気の人なでしょうか?

エントリーカー
 ホンダフリードGiエアロ
 スバルエクシーガ2.0GT
 マツダビアンテ23S
 トヨタアルファード350S


このうちビアンテは、企画はじまって以来初の”180°ターン”をブチかましていました。
スタビリティ・コントロールが、装備されていないんだって!
危な過ぎですッ(;・∀・)

このコーナーの目玉はどっちかっつーと、ハッチャンによる
"南コース攻略解説"だったりします。

車は、現行のロードスターです。

そして何故かベスモ編集部員&はっちゃん&神子島みか姫との、タイムアタックバトル!!

みか姫、あんまりハコ車に乗ったことが無いらしくギヤも上手く入れられないみたいです。
タイヤもギーギー鳴いてますが「何で鳴いてるの?」って、
無視して踏んで行くタイプらしいです。

タイムアタック結果は、当然の様に はっちゃん > みか姫 > 編集部員 の並び。

でも、はっちゃんはみか姫にダメだししまくり。

 ・ブレーキをコントロールして、車を曲げてゆくと
 ・タイヤときちんと対話をすること

BestMotoring 2009年2月号_d0087549_22305696.jpg
速く走るタメには、マズこういうことから意識しないとダメなんですねぇ~。
by tosiee | 2009-01-20 22:30 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31