Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

グリーンマシーン 第1弾

ホンダからNew Insightが発売になりましたね。
1代目は2ドアクーペで、燃費走行コンテストに出てきそうなスゴイ格好の
車でしたが、2代目は実用的な5ドアハッチバックになって登場しました。
d0087549_145068.jpg
超カッコイイ!とかは感じないけどσ(^◇^;) トヨタ以外のメーカーから
Hybridが出るのだからコレは、ニュース!ニュース!です L(・∀・ L)



デザインは、プリウスに激似ですね。
リヤのカタチやガラスであるところもソックリ。
d0087549_181086.jpg


でもこのカタチ。 先代のInsightからのものだしもっとさかのぼるとCR-Xのときから
あるデザインです。プリウスのが、後なんですね。
でも 「パクりだ!」 とか、言われちゃいそうですね。

お値段は、189万円~ってコトで、コミコミ220~230万円くらい有れば
乗れちゃうわけですね。
これはプリウスより俄然安いわけで、すごいお買い得です。
 -エンジンは1300ccだけど、Hybirdシステム付きだから、コレは安いと思います!

Youtubeで幾つか見つけたレポートによると、運転席もシンプル。
プリウスみたいな、回生モニターとかタッチパネルのいろんなオペレーションは
出来ないけどそれはそれで操作が楽だし、シンプルにすることで値段も下がる!
と、どちらかと言えばポジティヴな方向に作用しているようでした。

Hybrid車ってどんな走りをするんでしょう?
特に、加速感がきになります。 
「1300ccなのに2000ccみたいな加速!」なんてヌルイ事言ってないで、
2000ccターボくらいの加速で突っ走って欲しいです - 無理?(ノ∀`)
[PR]

by tosiee | 2009-02-08 01:14 | クルマねた | Comments(0)


<< まさにBig News!!      NEOVA AD08 手に入り... >>