人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reflections of Reality

普通の日記を公開しています(笑) イラストはオリジナルです!

新型 PRIUS

新型プリウスが発売になりました。

今話題の車ですね。すでに受注は8万台を突破してるらしいですよ。
今からディーラー行っても、納車は何時なんでしょうねー (゜ロ゜)

Vitzかったディーラーさんには、展示車が置いてあったのでカタログを貰ってきました。
新型 PRIUS_d0087549_2154488.jpg




そういえば、今回からトヨタ全店扱いになったらしいですよ。

このカタログは、Netzって書いてあるということはカローラ店とかでは表紙が違う
別Versionがあるということなのかなぁ?
カタログマニアなかた、要チェックですね。


今日は担当の方がお休みだったみたいで、他の方が対応してくれたため
あまりいろんな話はできなかったのだけどインサイトの話は、やっぱり出ました。
そしてインサイトのことは、かなりバカにしたような強気な態度
コメントされておりました。”力がなくて、相当遅い!”とかね。

新型 PRIUS_d0087549_21574971.jpg
プリウスのフロントマスク、最近のトヨタ風ですよね。
もっとブサイクかと思ったら、実際見ると案外シャープでした。

展示車だったので座っただけでしたが、ボディが大きめな事もあって中も広かったですよ。
後ろもキッチリ座れる天上高さがありました。


走りについては、営業さん、
「モーターだけでも走るんですよ!インサイトと違って


やっぱ、モーターのみモードが有るのはこの車の強み?
っていうか、ヤッパ乗って見たくなっちゃいます。
ドライビングは面白いなんてことは、間違ってもないと思うけど、モーターだけで走るとか
天上にソーラーパネル付いてるとか、ヘッドライトがLED(トヨタ・ブランド車では、初)だとか、
わくわくo(^-^)o装備が、あれやこれやなんです!

しかも一番安いのが、205万円
【1800ccのエンジン+モーター】だったら、この値段は決して特別じゃないですよね。
この値段は完璧に、ホンダのインサイト潰しでしょうけど・・・・これでも、儲けが出るような
値段なワケでしょ~。やっぱ、いっぱい売れるメーカーってのは強いですね。


てか、次は試乗だ! 担当営業さんにTELだぁ~!!!。
by tosiee | 2009-05-20 22:05 | クルマねた

by tosiee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31