カテゴリ:オンガクねた( 119 )


2016年 08月 07日

Santa Cruz - "We Are the Ones to Fall"

Santa Cruzのアルバムは日本発売、結局ナシなんですかねぇ~?
Amazonでは、輸入盤しか扱いが無いし。

新曲は、youtubeで見ることはできるけど、日本盤が欲しいなぁ。
そんな、彼らの曲解説。

Santa Cruz - "We Are the Ones to Fall" at Guitar World Studios


Tabは出ないみたいだけど(・_・;)。
単純でパワーのあるリフって、カッコいいよね!!

[PR]

by tosiee | 2016-08-07 10:53 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 07月 18日

お米の虫よけ米唐番のCMにヤイコ

ららら~ら ららら~らってTVから聞こえてきて、画面を見たら

うぉおおおおお~ヤイコ(矢井田瞳)だ o(*^▽^*)o~
すんごい久しぶりに、姿みた。

以前は、Liveも良く見に行ってたけど、結婚&出産でLiveもフェスとか
ライブハウスとかでしかやってない感じで、ちょっと行きづらいなぁ~って感じですっかり音楽も聞かなくなってました。


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-18 00:40 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 07月 15日

ギターマガジン 2016年7月号表紙は・・・・。

4月に亡くなった、Princeが表紙でした。

テーマは[殿下のギター愛]
殿下って!(笑)。

ギターを始めたきっかけは、Princeでした。見た目はちょっと気持ち悪い、Princeさんですが
ライブで、Model C ギターをかき鳴らす姿は、ホントにカッコ良かった。


More
[PR]

by tosiee | 2016-07-15 23:29 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 05月 02日

dizzy mizz lizzyのforward in reverse

dizzy mizz lizzyの20年ぶりの新作forward in reverseです。

20年ぶりってスゴイですね。

20年前・・・たしかGloryがヒットしていました。


More
[PR]

by tosiee | 2016-05-02 09:50 | オンガクねた | Comments(4)
2016年 04月 23日

Prince(米・歌手)死去

ミュージシャン・Princeが亡くなったと、2016.04.21に発表が有りました。

Prince Dead at 57

まだ、はっきりとした死因は発表されていないそうですが,]ショックです。
事故とかではなく、直前にインフルエンザが悪化して体調不良でそのまま・・・というのが
今のところの情報。
たぶん、殿下(Princeの事ね)はドラッグとかやってないでしょうから
ホントに病死?でも、殿下はたかだか、インフルエンザで死んじゃったってこと?しかも57歳で・・。

自分がギターを持ったきっかけは、Princeだったので勝手に”師匠”だと思ってます。
ギターヒーローは、Yngwie MalsteenとかPaul Gilbertだけど・・・・σ(^_^;)

Cloud Guitarで、Purple Rainを弾くPrince,





ありえない位歪ませて弾く姿は、むっちゃっくちゃカッコ良かった。

R.I.P....

[PR]

by tosiee | 2016-04-23 10:42 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 02月 20日

Paul Reed Smith さん60歳。

60歳なんだそうです!

本人からのMessage!
d0087549_06441603.jpg
https://www.facebook.com/prsguitars/videos/10154454332925639/?pnref=story


[PR]

by tosiee | 2016-02-20 06:44 | オンガクねた | Comments(0)
2016年 02月 14日

Road to guitar heroine - Lzzy Hale が登場

ヤングギターで連載されている”Road to guitar heroine ”。
乃木坂46の川村真洋(ろってぃー)が主役のコーナですが、今月はなんと
Lzzy Hale が登場!!!!!
ギターを始めた頃の話や、バンドを始めた頃の話を聞かせてくれます。



せっかくギター持ってきてくれているのに、アンプ用意されてないし
Lzzy本人も、ピック持ってきて無かったりと、ちょっと残念なところも有るけど
後半は「ステージアクション」について、いろいろ解説してくれたりして、面白い。

インタビュアーがアイドルなので、あんまり突っ込んだ話は無いけど
Lzzyがスゴイよくしゃべってくれます。
MVとかだと、ちょぉ~コワイ感じだけどいい人っぽいです(笑)。

ギター弾きながら歌うってのは、相当練習して片方はもう、autopilotできる位になっているんだって!。
こういうのって、人によって違うみたいで「別に、苦にならないよ」って言う人も居るし、
適正とかあるのかなぁ?

このヤングギターのコーナー、12月はDragonforceが登場したりして、結構贅沢。
来月は、誰がでるのかな~。
まだ続くなら、4月にはWinery Dogsと対談してほしいなぁ。リッチー、若い子好きそうだし(笑)。 

[PR]

by tosiee | 2016-02-14 03:07 | オンガクねた | Comments(0)
2015年 12月 30日

ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~【完全生産限定盤】

買った!
もちろん【完全生産限定盤】
せっかくBD REGZAを買ったのでBlue Ray版にしました。
d0087549_00060417.jpg
Disc4枚組!!!
詰め込み過ぎでしょ。1枚はMaking集なので、音楽PVだけでは3枚分だけど、それでも50曲以上入ってます。

全部見るの大変。


More
[PR]

by tosiee | 2015-12-30 00:16 | オンガクねた | Comments(0)
2015年 12月 11日

むちゃくちゃ贅沢、ギターレッスン

ヤングギターのYou Tube企画に、ドラゴンフォースの
お二人が登場!

なんとも、贅沢なレッスン!
内容は、とっても初歩的ですが・・優しく教えてくれてますね。

左の人は、乃木坂46のろってぃー(川村真洋)ですが、乃木坂の中でも
あんまり見かけない人ですね。

後編は、来月かな!?
ドラゴンフォースの二人がドハデな、デモを見せてくれたらいいんだけど!




[PR]

by tosiee | 2015-12-11 22:50 | オンガクねた | Comments(0)
2015年 11月 03日

DEF LEPPARD Album Release Day Periscope Fan Q&A

アルバムについて、ファンの質問に答えてくれています。

ん~ちょっと全部は、聞き取れないなぁ。。(´・ω・`)

[PR]

by tosiee | 2015-11-03 09:01 | オンガクねた | Comments(0)