Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

久しぶりのサーキット

久しぶりに、筑波コース1000に行って来ました。
最後に走ったのが、真冬だったので約半年ぶりの走行になってしまいました。

最後の走りから変わったといえば、スプリング交換程度。
まぁそんなに進化してませんσ(^◇^;)
それに対して自分自身は、ちょっと”走りをわすれちゃったかも?”って感じです。

当日は、曇り・・・と思ったらいきなりの雨!!( ̄□ ̄;)
おいぃ~久しぶりなのにそりゃ無いぜって感じだったけど
自分の走行枠の時間には、ラッキーなことに雨は止んでくれました。


More
[PR]

by tosiee | 2007-07-30 22:16 | クルマねた | Comments(0)
2007年 07月 30日

塩バニラ…

d0087549_19481445.jpg

会社のセンパイがくれました。なんか、ちょっぴり話題の味なんだとか(@_@;)

【塩バニラ】って、塩とバニラ??どんな組み合わせだよッて感じだけど口に入れると

じゃりじゃり してる(;-o-)

で、バニラ味!!


かと思えば、最後は塩!!

なんだ、こりゃー(;¬_¬)
[PR]

by tosiee | 2007-07-30 19:48 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 07月 29日

久しぶりの筑波なのに(; ¬_¬)

d0087549_80437.jpg

雨降ってます。
っていうか、走行券買って、準備中にザーザーくるって、どうなのよ!!!?
[PR]

by tosiee | 2007-07-29 08:00 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 07月 27日

ハートで感じる英語塾 放送!

 『3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法』を知っていますか?

NHKで放送されている語学講座番組の一つで、以前放送されていました。

超キャラの濃い大西泰斗先生の独自の解釈方法は、
とっても解りやすくてグラマー(文法)で、英語は玉砕した
・・・・みたいな経験のある人には、ピッタリの番組でした。

その番組が、10月からは毎週木曜日に
『新3か月トピック英会話 出張!ハートで感じる英語塾』としてカムバック。

その前夜祭(?)番組が、7/29に放送されます!

出張!ハートで感じる英語塾
7月29日(日) 教育テレビ
午後11時~11時40分(第1回&第2回)


絶対見るベシッ!
[PR]

by tosiee | 2007-07-27 23:40 | ダイアリー | Comments(2)
2007年 07月 23日

Don't Tickle Me エルモ!

TVでも紹介された、くすぐりエルモをGetしましたッ!
d0087549_22391656.jpg

近所のオモチャ屋さんには売ってなくて、でっかい
量販店まで行ってGetしました。

売り場に行くと、Demo用エルモが
「わっははははは~」

って笑ってるのが聴こえて、それがまた可笑しかったり。

ウチで早速Tickleしてみると、エルモの声って
意外とでっかいんです。
床もドタトタ叩くし 「おーい、もっと静かに!σ(^◇^;)」って思っちゃうけど、
やっぱり笑っちゃうんですよね。

アハッ アハッ アハッ・・・・・・・・フゥ・・。
ってちょっと疲れた感じの動きが笑えます。

More
[PR]

by tosiee | 2007-07-23 22:40 | ダイアリー | Comments(2)
2007年 07月 21日

ちょっと試乗してきちゃった


最近話題のCIVIC TYPE-Rに試乗してきました。
なんでも月販売目標を大幅に超える受注があったそうです。

納期は7月発注でも11月ということで、凄いバックオーダーです。
(実際には、そんなに待たされることは無いのだろうケド)
特殊な車だから、そんなに売れ続けるワケは無いけれど
かなり好調注目度高し!ってことですよね。ちょっとウレシイ(^-^)話ですね。
d0087549_21589100.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2007-07-21 22:04 | クルマねた | Comments(0)
2007年 07月 18日

電子レンジと一緒に買ったモノ。

また調理家電ネタ σ(^◇^;)

この前買った電子レンジと一緒に買った、オーブントースターです。
今の電子レンジって、ちょっと大きくなるとパン焼きのトースター機能が
なくなっちゃうんです。
一応付いているけど 17分余熱の後・・・とか、そんな感じなんですよね。

最近は、朝はパンを焼いて食べてるのでコレじゃ不便!
ってことで、一緒に買いました。
HTR-G3
d0087549_23295713.jpg
これまた激安で1980円でした。

More
[PR]

by tosiee | 2007-07-18 23:48 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 07月 16日

3連休Lastは・・。

やっと晴れましたね。
と、言っても午前中だけでしたけど。

雨が降ってうちのVitzもドロだらけ?と思って見に行ったけど、
強い風で雨粒が吹っ飛んでくれたみたいで、目立つ汚れもありませんでした。

最近買った新しいワックスがバリバリ利いてくれたみたいです!
やっぱコマメなワックスがけは、汚れ対策にもなりますねぇ(^_^)v

あぁ、晴れだぁぁあああ」なんて部屋でわかちょ見ながらゴロゴロしてたら
揺れてない?(゜ロ゜)

新潟地方で、大きな地震が発生してしまいました。
関東地方でも、ゆらーりゆらーりと揺れるくらいの大きな地震でした。
その後はNHKのニュースに釘付けになってしまいました。

関東大震災が起こると言われてから、そのほかの地域で大きな地震が
沢山発生しています。
その映像を見るたび「自分の住む町が同じようになったら・・・?」と
恐ろしい思いがします。
何か対策しているかといえば・・・・・・何にもしてないんですよね。
でも、何りゃ良いんだろ?

うぅむ。
[PR]

by tosiee | 2007-07-16 21:44 | ダイアリー | Comments(2)
2007年 07月 14日

新しいのは、イイよぉ~♪

買い替えました!電子レンジを!

今使っていたヤツの製造年を見たらなんと'97年製

古っ!!!

使っているときの音もヴォォオンンって五月蠅いし、冷凍モノは中々解凍してくれないし、
トースター機能としてもつかってるから、パンを先に焼くと牛乳あっためられない!
っていうか、時間がもってね~。

別にガマンすればいいんだけど”10年もの”ということで、
買い換えてもバチは当たらないでしょう!!!と理由を付けてσ(^◇^;)買い替え決定

で、色々調べてみたのだけど一人暮らしにぴったりサイズでソコソコの
機能を持ったやつって、あまり無いんですよね。
折角買い換えるのだから、今よりは少しは機能が増えたヤツが欲しいわけで・・・。

で、結局買ったのがコレ。
エレックNE-F30A
エレック画像


More
[PR]

by tosiee | 2007-07-14 23:14 | ダイアリー | Comments(4)
2007年 07月 12日

スパイウェアを駆除!

Googleのサイトに、無料でスパイウェアを駆除してくれる
ツールを配布しているページが有るんです。

スパイウェアの存在そのものを知らなかったのだけど、Webサイトを
見ていると知らないうちに、パソコンにファイルを書き込まれて、
色々な情報を盗まれる可能性も有るそうです。

、いうわけで早速インストールして、実行。

するとなんと感染135個
d0087549_22512258.jpg
なんちゅー数じゃぁ!
内容はよくわかんないけど、トラッキングとかするようなモノらしいです。
っていうか、何時の間にこんないっぱい操作されちゃってるんだろう?

インターネットって怖いわぁ~~。
[PR]

by tosiee | 2007-07-12 22:52 | ダイアリー | Comments(0)