Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

Venus Doom -H.I.M.-

なんか、CDネタを書くのはメチャクチャ久しぶりかも!?
最近買ったのは、Dream Theaterの【Systematic Chaos】 だからそんな久しぶりでも
無いのかな?

言うわけで今回はH.I.M.のアルバムVenus Doomです。
d0087549_2315628.jpg1. Venus Doom
2. Love in Cold Blood
3. Passion's Killing Floor
4. Kiss of Dawn
5. Sleepwalking Past Hope
6. Dead Lovers' Lane
7. Song or Suicide
8. Bleed Well
9. Cyanide Sun


More
[PR]

by tosiee | 2007-09-30 23:16 | オンガクねた | Comments(0)
2007年 09月 30日

Bestmotoring 10月号

もう出11月号がでちゃってるけど、10月分ベスモの話!
d0087549_1315494.jpg
この号は、スカイラインクーペの試乗と、Z33 Version NISMO TYPE RS380も登場で
注目コーナー多めです(^_^)v

More
[PR]

by tosiee | 2007-09-30 13:24 | クルマねた | Comments(0)
2007年 09月 29日

うちの3姉妹 5巻だよ~。

うちの3姉妹の5巻が発売になってます!!
予約して買っちゃいました。
d0087549_054742.jpg
うちの3姉妹はアメブロで松本ぷりっつさんという方が描いている、
子育てブログなんですけど、コレがかなりおもしれぇ
実際子育てってハンパじゃなく大変なんだろうけど、このブログではひたすら
3姉妹のおっぺけぺ~ぶりが綴られています。

ブログの書籍化って”タダで読めるものにカネ払ってる”的なところ有るけど、
ぱっと手にとって読める、本のほうが便利でイイかな?って思います。
一応、書き下ろしの話も入ってるしね。

ちなみに買ったのは、限定版!
バッグつきです。
d0087549_0551511.jpg
んん~絶対使わないと思う・・・。

でも、買うときは欲しかったんだもん~これでいいのさ ヽ(´▽`)/
[PR]

by tosiee | 2007-09-29 00:56 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 09月 26日

十五夜

d0087549_20551238.jpg昨日(9月25日)って、十五夜?

一応お空を見てみましたが・・・・

雲だらけではっきりとした月の姿は見えませんでした。
ガックシ。

でもたまに空を見上げるのも良いですよね。

たまに、お月様がめっちゃくちゃデッカク見えるときも有ったりして、びっくりします。

一応写真を
[PR]

by tosiee | 2007-09-26 21:02 | ダイアリー | Comments(2)
2007年 09月 25日

8巻だけが ネェ!

アメリカのシリーズドラマ【24】
シーズン1を見始めてからすっかりハマり、今はシーズン5を見ています。
いまは、シーズンVを見ているところなんだけど
イマは7巻まででStop中。

ってのも 
d0087549_22462975.jpg
(スマンセン絵は使いまわしデスσ(^◇^;))

1~7、9~12巻は少なくとも 1本は余ってるのに、何故か8巻がネェ!!!

8がネェと、先すすまねぇ~んだよぉ~
しかも7巻のラストは 
 「え゛~~マジ? ( ̄□ ̄;)? 
イヤなんかの間違いでしょ!?」

ってな展開で終ってるから、余計に先が見たい~~~~!

この前は、間違って6巻を2回借りちゃったし
くそー何時になったら見れるの!?
[PR]

by tosiee | 2007-09-25 22:50 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 09月 25日

おみやげ

d0087549_21415320.jpg

もらいました。

って【目玉おやじ】かよ!
キモいんですけどっ。(by愛海@ライフ)

何処で買ったんだろ。詳しいこと聞くの忘れた~
[PR]

by tosiee | 2007-09-25 21:41 | ダイアリー | Comments(0)
2007年 09月 24日

旅行カバンを買ったのだ。

ついに・・というか、今更・・・というか旅行カバンを買いました。

今まで何度か海外に仕事で行ったり(っていうか行かされたり?)してたけど、
適当にその辺に有る、ふにゃふにゃカバンで行ったり
親から借りたりして済ませていたけど、なんだか仕事で行く機会も増えそう( ̄□ ̄;)だし、
海外行きたいなぁ!なんて思いも最近はフツフツと湧き出て来たので、
思い切って買うことにしました。

でも、カバンて意外と高いモノなんですね~。
2万くらいかな・・・・なんて思ってたら、そんな額じゃ買えないんです・・うぐぐ。
毎日使うわけでもないのに・・・・なんて思ったり。

お店で色々紹介してもらって、よさげだったのがProtecAって言うところが
出しているシリーズ。

ProtecA SPECCHIO(プロテカ スペッキオ)っていうシリーズは、ハードラゲージの分類になるのだけど、
外側は、ポリカーボネートで柔らかくてムチャクチャ軽い
それと、ソフトラゲージみたいにファスナーで開け閉めする構造で、ソフトと
ハードのミックスみたいなデザインになってるんです。
一番の特徴は、やっぱポリカーボネート製のボディーがキラキラしてて
綺麗なところかも。

More
[PR]

by tosiee | 2007-09-24 12:24 | ダイアリー | Comments(2)
2007年 09月 23日

M.CしたVitzの最大の変更!

先日ちょっと用事があってディーラーさんに行ってきました。

ついでにVitzのカタログもGetして、待ち時間に眺めていたんですが
そこで今回のM.C.での最大の変更点を発見!
諸元表をみていると・・・
d0087549_15475914.jpg
なっ なんと!!!
d0087549_15483013.jpg

そーです!
今回のM.C.によってRSにもオートエアコンが標準装備となったのです!!!
M.C.前では、オプション設定すらなかったオートが、標準ですよ標準!!
(屮゜Д゜)屮 ウガー


買う前からこの部分はすごく気になってて、営業さんには
「移植出来ませんかね?」
とか
「パネルを交換したら、何とかなりませんか?」
ワケの判らないことを何度も聞いたくらいだと言うのに・・・・。
悔しすぎるぜこのM.C.!!!!
CVTは、パドルシフトが追加になったりして、かなり悲しいポイントじゃないでしょうか。
MTは、特に変更無みたいなのでホッとしてます。ここで段数なんかが変った日にゃ
即刻売却します。(←なんで?)

まぁ車って年々形を変えたり機能Upしたりするものなんですけど、
ココへ来て何故!?という変更は、納得いかなかったりしますね・・・

いいなぁオートエアコン・・・・・。
[PR]

by tosiee | 2007-09-23 15:55 | クルマねた | Comments(0)
2007年 09月 20日

プロミューTYPE HC+のその後

先日交換したブレーキパッド、交換してから200kmほど走りました。
どんな感じか改めて書いてみようかと思います。

マズは、ブレーキダストの具合!
マジマジとホイールを眺めてみると・・。

More
[PR]

by tosiee | 2007-09-20 23:43 | クルマねた | Comments(0)
2007年 09月 18日

イベリコブタって

(なんとなく以前もこんな記事を書いた気がするけど)イベリコブタって有るでしょう?

高級食材。

アレって初めて聞いた時 イベリ子豚かと思ってました。

そうイベリ子豚
d0087549_22183296.jpg
って感じ?
全然違うし!( ̄□ ̄;)!!

イベリコブタとは-
イベリコとは豚の品種名で、スペインが原産。黒い毛と蹄を持つ黒豚で、野生に近い種のため自然放牧で肥育する。上質の脂肪と赤身が特徴、赤身には霜降り牛のようにサシが入る。とりわけ、生ハム(ハモン・イベリコ)に仕立てると長期熟成によって一層輝きを放ち、フルーティーな香り、濃厚な旨み、なめらかな口溶けをもった一品に仕上がる。生産量はスペインの全生ハムの1割程度というから、イベリコ豚自体が希少で、本国スペインでも大変珍重されている豚である。


Googleで通販サイトとか探すと、とんでもない値段で売られていますよ。
こんなの勿体無くて喰えません!

普通のハムでいーやぁああああぁあ。
[PR]

by tosiee | 2007-09-18 22:23 | ダイアリー | Comments(2)