Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 27日

お天気でも・・・・寒い。

最近は天気がスゴクいいでね。

空を見上げtも、雲ひとつ無い青空

しかしっ
カゼが強すぎてメッチャクチャ寒いです。
折角のお休みでも、外に出る気なんか全くしなくて
完全に引きこもり状態です。

まっ
録り溜めているドラマが沢山あるので、丁度いいんだけど。

今回見てるのは、斉藤さん と エジソンの母 と 鹿男あをによし そして 佐々木夫妻の仁義なき戦い

あれっ、 何気に沢山見てますね σ(^◇^;)
今回月9はパスです。
なんかね~、録画はしてたのだけど再生する気がおきません。

寒くて外出る気もしないし、観なきゃいけないドラマもいっぱいで、丁度いいかな!?
[PR]

by tosiee | 2008-01-27 23:16 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 01月 23日

免許証はゴールドで!

先日免許の更新をしてきました!

日ごろの行いがヨイので(笑)免許の色は
ゴールド
でございます。
更新案内のハガキが来たときからウキウキo(^-^)o

だって金色ゲットするには、5年間無事故無違反じゃないとダメなんです。
そりゃー、大変なんですよ。

ホントはココに写真載せたいくらいですが、免許の写真は色々とアレなんで、止めときます。

それにしても、免許証の更新ってなんであーメンドクサイんでしょうねぇ!?
それにメッチャ混んでいるし。
日曜日に免許センターに行ったら、すでに1000人位並んでました。

あとから来る人もみんな 「えぇ!?」( ̄□ ̄;) って顔しながら並んでましたよ。
最後尾がどこか、わかんない位なんだから!

申請書を貰うだけで、30分は列に並ぶ・・・・・。

でもそっから先は、すごく早かったです。

だって優良ドライバーだもん ( ̄^ ̄) (ウルサイ?)

よく解らない30分の講習を受けて、終了。

それでも会場に到着してから、2時間以上経っていました。

最近話題の酒気帯び運転(危険運転)関係の注意が数点あったけど
基本的に「皆さんは平気ですね。」で流されていました。

っていうか、周りの人たち殆ど主婦っていうかオバチャンたちが殆どでした。
これって皆さん殆ど運転してないペーパードライバーなんじゃ・・・・。
前回免許証になってしまったときは、トラックの運転してそうなオッサンとか同年代の男性が沢山居たんだけど・・・


自分の管轄の免許証も、最近ICカード内蔵型に変更になったそうです。
そんなわけで、ちょっと固く(厚く)なっています。
といっても、PASMOとかSuicaよりも薄いくらいで、全然気にならない厚さです。

これで、変な違反とかしない限りココに来るのは5年後です。
やっぱりゴールド免許は気分イイ!
自動車保険も安くなるし!(^_^)v
[PR]

by tosiee | 2008-01-23 00:56 | ダイアリー | Comments(2)
2008年 01月 21日

ブリヂストンRE-11

オートサロンに展示されていましたね、RE-01Rの後継品タイヤ
RE-11
d0087549_2375043.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2008-01-21 23:11 | クルマねた | Comments(0)
2008年 01月 19日

さっ 寒い・・・。

最近 異様に寒いですよね・・・・。

この寒さって普通なんでしょうか?
 なんか、いつもより寒い気がするんだけど?
d0087549_23233627.jpg
地球温暖化って本当なの!?なんて思っちゃいます。

確か映画-Day After Tomorrow-では、地球が温暖化になると
寒くなる・・・なんてやってたようなきがするけど・・・(映画自体は、ツマンなかったσ(^◇^;))
[PR]

by tosiee | 2008-01-19 23:25 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 01月 15日

オートサロンの帰り道

オートサロンの帰りに、海浜幕張駅近くのガーデンウォーク幕張によってきました。

そしたら・・・・・。

More
[PR]

by tosiee | 2008-01-15 22:29 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 01月 13日

2008 オートサロン!

迷いましたが、行って来ました!
遠いんだよね、幕張・・・。

あさ10時ごろに会場付近に着くと、お約束のダ○屋さんたちが
多数商っておられました(笑)
ちょっと割引なのには惹かれるんだけど、ここは抑えて正規料金で入場!(あたりまえ?)

午前の早い時間だったせいか、おもったより混んでいませんでした。
 -といっても人はたっくさん居ましたけど。

オートサロンは、チューニングパーツメーカだけじゃなくて大手自動車
メーカーも出展する大きなイベントです。
トヨタもでっかいブースをだしていました。
d0087549_23415823.jpg
Vitz乗りとしては、やっぱTurboモデルが気になります!

More
[PR]

by tosiee | 2008-01-13 23:58 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 01月 12日

オートサロン開催中です!

千葉の幕張メッセでオートサロンが開催されています。

公式サイトは こちら
開催期間は、1/11~13。
折角の3連休なのに、14日までは開催しないんですね。

今記事をかいているのは、12日なので見られるチャンスはあと1日しかありません。

去年行ってないしなー
行こうかなぁ

どぉしよぉお

Vitzの展示ってあるのかなぁああああ。
ちなみに、行かなくてもWebには結構写真が載っていたりします。
オートギャラリー・ネット ココ
MSNのニュースから ココ
[PR]

by tosiee | 2008-01-12 22:55 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 01月 11日

こんなコトでも目立つ NISSAN GT-R

GT-Rのクラッシュ現場!
お節介にもこんなものが、わざわざ記事になってしまっているようです。

Aw Snap! First Nissan GT-R crash
d0087549_083242.jpg
記事によると、場所は香港の辺りだけど正確にドコかは解らないそうです。
事故原因は不明。

でもこれってば真正面からグッシャリ逝ってますよね~(>_<")

どんな事情でこうなったかは解らないけど
もってぇ~ねぇ~~~~~!!

どんだけぇええ!!


って感じです

多分全損ですよ~コレ。
保険金があれば、すぐさま新しい車を買えるでしょうけど、大人気らしいから
中々手元に来ないでしょうね。
現在所有してるひとは、発表直後に予約入れたような人たちだろうし。

タダでさえ目立つGT-R。
ねたみも手伝って、事故なんて起こした日には目立っちゃって
しょうがないですね。

でも、まだ街中でNISSAN GT-Rを見かけたことがありません。
本当に売れているんでしょうか?
見たら追いかけたいな~~~~ってウチのRはRでもVitzRs。

ん~相手にされないわ!
[PR]

by tosiee | 2008-01-11 00:13 | クルマねた | Comments(2)
2008年 01月 09日

ハートメイカーだよ~♪

脳内メーカーに飽きたら、今度はコレ
♥ハートメイカー♥
http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker

d0087549_2246764.jpg
名前を入れるだけでスグに判定結果が出ますよ。
それにしてもこの判定結果、どうとらえたらイイのやら?
[PR]

by tosiee | 2008-01-09 22:52 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 01月 07日

Avril LavigneのLiveをMSNビデオで

msnビデオでAvril Lavigneのnplugged Liveが見られますよっ!

ここから

全部で1時間近くあるけど、あっちゅーまに見られちゃいます。
(途中でCM入ったりしますが・・・。)

アコースティック・ライブっていいですよね。
既存の曲を全く違うアレンジで聞かせてくれて、アーティストの真価が問われるって
感じです。なかには、楽器をアコースティックに持ち替えただけのライヴをする人達もいるけど
アヴリルは、きちんとアコースティック・アレンジで聞かせてくれます。

雑誌で見かけるアヴリルは結構スキャンダラスというか、あんまりよいイメージが
無かったりしますが(アルバムもちゃんと全部持っててファンなんだけど、ちょっとね・・・)
コレみると
「うーん、やっぱミュージシャンだわ。」
なんて改めて思わされちゃいます。

そんなわけでぜひぜひ、msnビデオを見てね。 ココ
[PR]

by tosiee | 2008-01-07 23:16 | オンガクねた | Comments(0)