Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

可決されちゃったよ

暫定税率、復活けっていですね (´・ω・`)ショボーン

ところで!
ニュースに”民主、社民、国民新各党は欠席”ってあるんですけど、どういうことですか?

サボリ?


出席議員の3分の2以上の多数決なら、欠席したらダメじゃん?
議席でまけてるから、ハナから諦めたってコトでしょうか?

出席しない = 参加者の意見に任せる = 税率復活に賛成

って意味になると思うんですけど?
出席しなくちゃダメじゃん。
何、さじ投げてんの?って感じです。
結局 「反対!」 なんていってるけど、全ては話題作りのポーズなんですね、きっと ┐(´-`)┌

欠席している間、ナニしてるんだろね?
あ~なんか不思議!

ニュース・評論
[PR]

by tosiee | 2008-04-30 23:37 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 04月 30日

暫定税率復活なの?

なんだかガソリン税・暫定税率が5/1から復活しちゃう雰囲気ですね。

っていうかなんで復活するんですか?(-_-メ;

これだけムダだとか、転用、生活費増が騒がれているのにそんなことには
目もくれず、税収を優先するかのような動き。

意味不明です。

今回の復活可決で、元に戻るのは暫定税率だけじゃありません

日経の記事によれば
重量税の暫定税率(4月末が期限)も2008年度から10年延長する内容。
土地売買にかかる登録免許税の軽減措置や、オフショア・レポ市場での
非課税措置なども盛り込まれている。



そもそも暫定税率って暫定なんでしょ?
暫定を繰り返していたら、暫定ではなくて恒久的税率だよね?

暫定だからガマンしてね って騙されている気がします。
  暫定期限が10年ってのも、一般的に言って長いぞ?

なんかさ。

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-30 11:34 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 04月 28日

つまんない・・・。

今月から始まった猟奇的な彼女

元になった映画が大好きで、すごく期待していたのだけど・・・・。

あの~すごくツマンナイです・・・(-。-)

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-28 20:18 | ダイアリー | Comments(2)
2008年 04月 27日

Hotversion Vol.92

Hotversion 92号が出てますよ~。
d0087549_21504296.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2008-04-27 21:55 | クルマねた | Comments(0)
2008年 04月 26日

すこぶる元気

2月にやってもらったVitzの定期点検時に貰った花。
スグに終っちゃうかな?なんて思っていたけど、こいつが意外と元気!
d0087549_1455011.jpg
貰ったときより、つぼみの数とか増えてるし((((((^_^;)

世話なんて、水あげるくらいで全くと言っていいほどしてないのにねσ(^◇^;)

あまりに一杯咲いているので「おぉっすげぇじゃん?!」なんて思わず声にだしちゃいました。
みんなきちんと太陽のほう向いてるし!
イジワルして逆向きに置き換えたりしても、ちゃんと向き換えてます。
ん~生命の神秘o(^o^)o

d0087549_14575398.jpg


どれくらいの時期まで、咲くんだろう?
[PR]

by tosiee | 2008-04-26 15:06 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 04月 25日

なんだか微妙に・・・。

こことこずぅ~っと気分が・・・・(+_+)

ちょっとカビ臭かったレタスを食ってしまったせいだろうか~?
お腹にカビでも生えたかな(゜ロ゜)

う~。原因不明で具合悪いと、怖くなるなぁ~
[PR]

by tosiee | 2008-04-25 21:31 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 04月 21日

WALKMAN”דNET JUKE”限定コラボGoods

当選!しました(?)
っていうか、ナニに応募したか覚えてなかったりするんですがσ(^◇^;)
Tシャツ貰っちゃいました(^_^)v

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-21 21:30 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 04月 19日

オートマ装備のチャリンコ

JAF MATE2008年5月号に載っていた、自転車。
r&m Delite XS 
なんとオートマチック・ギヤ搭載のチャリンコです。

スペックがこれまた大げさで、スゴイ!!
車輪径:700C(28インチ) 
フレームサイズ:420mm 
フレームカラー :赤・青・緑 
主な仕様:シマノNEXAVE C810 コンポーネント
変速システム:オートマティック外装24段変速
サスペンション:前後装備
ブレーキシステム:油圧ディスクブレーキ
ライトシステム:オートライト
その他:スタンド・泥除け等装備
重量: 17.0kg

そして、もっとスゴイのがお値段

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-19 22:34 | ダイアリー | Comments(0)
2008年 04月 18日

Blitz Throttle Controller

ブリッツから、DBWを制御するThrottle Controlerなるものが
発売されるそうです。
サイトはこちら

d0087549_22114570.jpg
最近流行り(?)のDBW。
フライバイワイヤとかドライブワイヤとか色々言われますが、要するに電気仕掛アクセルですね(笑)。
人のアクセルの踏み具合を電気信号に変換してスロットルに伝えるから、
アクセルの開度は、ワイヤーで操作するみたいにダイレクトじゃなくて、
コンピュータ制御によって行なっているようです。
コレって燃費やら車の挙動制御には、有効な機能みたいです。

でもそれじゃぁダイレクト感がねぇよ!って感じる事も有ると思います。
そんな人たちのためのコントローラーのようです。

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-18 22:23 | クルマねた | Comments(0)
2008年 04月 12日

シーズンⅠ攻略!

プリズンブレイク シーズンⅠ 攻略!
一日2本ずつ、コツコツみて終らせました。

っていうかこんな終り方!?
って感じの終り方ですね。
SeasonⅡはイヤでも見なくちゃならないっつー

っていうか喜んでⅡみるけどσ(^◇^;)

More
[PR]

by tosiee | 2008-04-12 22:40 | ダイアリー | Comments(0)