Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

パスポート "10年モノ"

最近パスポートを新しくしました。
初めて取ったパスポートから、すでに10年・・・・・。10歳年取った _| ̄|○ il||li

最近のパスポートはICカード(ICチップ?)内蔵だそうです。
スンゴイ硬いページが一枚だけあって、そこがICカードの場所らしい。
電子レンジとかに近づけちゃ、ダメらしいですよ。
d0087549_2212263.jpg
カバンとかに無理矢理押し込んだら、
バッキリ行っちゃったりしないのかなぁ?

さて、このNEWパスポート。
最初のハンコは、どの国になるのかなー?
[PR]

by tosiee | 2009-06-29 22:13 | ダイアリー | Comments(0)
2009年 06月 27日

あぁmicroSDカード

ケータイに使ってるmircoSDカード。
突然読み書きが出来なくなりましたっ (つд⊂)
d0087549_2281017.jpg
パソコンに挿すと「フォーマットされていません」。
ケータイに挿すと、SDカードアイコンに「?」のマーク・・・・。

しょうがないから、ケータイでフォーマットをしたけど
それでも写真を撮っても「保存出来ません」
パソコンに挿すと、やっぱり「フォーマットされていません」


ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!


More
[PR]

by tosiee | 2009-06-27 22:16 | ダイアリー | Comments(2)
2009年 06月 26日

FAIR WARNING -AURA-

フェア・ウォーニングのNEWアルバム、AURAを買いました!
Brothers Keeperから3年ぶり!
ひょっとしたら次は出ないかも?なんて思ってただけに、うれしいNewアルバムです。
d0087549_23435736.jpg
もちろん買ったのは初回限定版の方ですよ!
豪華なケースに入ってます。

More
[PR]

by tosiee | 2009-06-26 00:00 | オンガクねた | Comments(0)
2009年 06月 21日

MR.BIG -Next Time Around-武道館

再結成したMR.BIGのJAPANツアー、6/20の武道館公演に行ってきました。
d0087549_235798.jpg
開場時間を過ぎた辺りで
九段下に着いたのだけど
MR.BIGファンがいっぱい。
やっぱり当時からのファンが多いのか、年齢層は比較的高めカナ(笑)なんて思いました。
バンドのTシャツを着ている人も結構いて、自分も着て来ればよかった!って感じでした。

More
[PR]

by tosiee | 2009-06-21 23:43 | ダイアリー | Comments(0)
2009年 06月 19日

リラックマとコリラックマ

最近妙に気になって・・・買ってしまいました。
d0087549_2111230.jpg

今までは、ティッシュボックス位しか持ってなかったんだけど。
大抵はゲーセンでゲットするモノっぽいけど、買ったほうが話し早いし ヽ(´▽`)/

More
[PR]

by tosiee | 2009-06-19 21:16 | ダイアリー | Comments(0)
2009年 06月 18日

西友の298円弁当

ちょっと前から、西友が298円のお弁当を販売しているのを知っていますか!?

298円ですよ 298円!!
メッチャ安い。
ちゃんと食べられるもので作ってるんでしょうか(笑)って、疑いたくなるほどのお値段です。
d0087549_2221142.jpg
でも最近お給料もショボイので、このお値段は助かります。
値段よりはきちんとしてるし。
流石にお野菜とかは、殆ど入ってなくて おかず+ゴハン って感じだけどコンビニだったら
同じような内容で350円とかするかも!多分。

西友のNews Release → ここ
[PR]

by tosiee | 2009-06-18 22:23 | ダイアリー | Comments(0)
2009年 06月 14日

新型プリウスに試乗

超話題の車、プリウスに試乗してきました。
d0087549_21584018.jpg
なんだか毎週毎週何かの車に乗りに行ってる気がしますけど・・・・。
最近は面白い車いっぱいあるしね~。

More
[PR]

by tosiee | 2009-06-14 22:51 | クルマねた | Comments(0)
2009年 06月 13日

凄くかわいくない 低燃費少女ハイジ

日産NOTEのCMに出てくる、低燃費少女ハイジ
アレが、あまりに可愛くなくて(笑)頭から離れません。
d0087549_2264412.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2009-06-13 22:12 | ダイアリー | Comments(0)
2009年 06月 10日

スヌーピーが好きな人は

貰った方がいいかもしれない、Honda インサイトのカタログ
d0087549_23334380.jpg
インサイトのCMは、スヌーピー達が登場しているけど、このカタログにもどどんと載っています
d0087549_23352840.jpg
ちなみにこのカタログ、結構でっかいです。
この前貰った、レガシィのカタログと比較してみると・・・・
d0087549_23361536.jpg

横幅がでっかいです。

ちなみに内容は、ホンダからのHybridカー声明(?)みたいな内容になってます。
かた~ぃテーマだから、スヌーピーでやんわりと・・ってな感じかな?
ブランド/プレミアム性を強調したトヨタにたいして、ホンダはカジュアル性
出してきたように、自分は思うけどどうなんだろう?

イメージキャラがスヌーピーじゃなくて、リラックマだったら・・・カジュアル過ぎかな!?
[PR]

by tosiee | 2009-06-10 23:39 | ダイアリー | Comments(0)
2009年 06月 07日

新型レガシィ・ツーリングワゴン

シンガタレガシィツーリングワゴン(BR9型)の試乗に行ってきました。
この前はセダン(B4)乗って来ましたが・・・スッカリ試乗マニアになってますσ(^◇^;)

試乗車は、NAにSパッケージがくっついた 2.5i S Package です。
d0087549_22343920.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2009-06-07 23:06 | クルマねた | Comments(0)