Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

TOEIC受験日

今日はTOEIC受験の日でした。

しかし

棄権しました

More
[PR]

by tosiee | 2010-01-31 21:28 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 01月 30日

石油ストーブで焼きイモ

石油ストーブで、カンタンに焼き芋が作れますよ!

イモをアルミホイルでつつんで、上に置く。
d0087549_0133626.jpg

そんだけです。
時間は・・・・・20~30分?
焼いているうちにいいにおいがしてくるので、そのあたりはお好みで調整すると
よいと思います。

ってか

More
[PR]

by tosiee | 2010-01-30 00:14 | ダイアリー | Comments(2)
2010年 01月 28日

3回目の通院。

今日は3回目の通院でした。

レントゲン→診察という流れと聞いていたので、ひょっとしてギプスとれるのかな?
と、おもっていたのだけど取れませんでした。

ただ、骨はズレて無いとかで経過は良好?

ここ2週間、ケガをした左足は殆ど全くといって良いほど使って無いのですが
先生曰く「体重かけても良い」だそうです。
でも 「骨はまだくっついてないよ」って。

それって体重かけちゃヤバイんじゃないの!?

足が痩せたことを告げると「足を使ってください。」だって。
過保護なのもダメ?
でも、フルに体重かけたらまた折れたりするよね・・・・・。

体重くらいは、掛けてもいい位まで回復している・・・のかギプスが守ってくれるのか?

っていうか、仕事に行くとホンっと足がむくみます。
血が止まる感じ。
指が膨らむし、びりびりする。

あぁああ~もう、こんなの早く取りたい━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
[PR]

by tosiee | 2010-01-28 23:47 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 01月 27日

PSPはとっても便利。

PSP、タダのゲーム機じゃないですね!!

Web閲覧が出来るのはもちろん、ビデオファイルや、デジカメ写真をメモリースティックに
入れれば、PSPで見られちゃうんです。
d0087549_1746596.jpg
画面も携帯とかよりもずっと大きいし、綺麗で見やすいから
人に見せるのにも、良いですよね~。

ゼイタクな玩具です(笑)
[PR]

by tosiee | 2010-01-27 17:47 | ゲームねた | Comments(0)
2010年 01月 26日

痩せ行く足

ギブス生活ももうすぐ三週間です…
夜寝てると足がびくびく動いたりして、痛い時もあるんだけど。

ところで!

More
[PR]

by tosiee | 2010-01-26 14:42 | ダイアリー | Comments(2)
2010年 01月 18日

PSP買いました。

d0087549_14485742.jpg

PSP買いました。
色はブルー!
綺麗な色です。

バリューパックが欲しかったけど、Amazonでは、定価より高い値段で販売されていたから、普通に本体だけ買いました。

ソフトは『グランツーリスモ』だけ。これからも、他に買わないかも(((^_^;)

に、しても最近のゲーム機ってすごいね〜
ワイヤレスLANで、internetできちゃうんだもん。
絵もDSとかと比べると綺麗ですね〜。画質なんてどうでもいぃって思ってたけど、ヤッパ綺麗だと嬉しい!!

More
[PR]

by tosiee | 2010-01-18 14:48 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 01月 15日

ギプスを交換

ギブスを交換してもらいました。
前回は、踵(かかと)とふくらはぎ側を覆うだけでで、すねの方は
何も固定されていなかったのだけど、今度は正真正銘(笑)のギプス。

足をぐるんぐるんにぐる巻きです。
d0087549_22573092.jpg
先生曰く「いくらかは歩きやすいギプス」だそうです。
病院でちょっとした練習をさせられたけど、自分が思っている以上に
「体重かけてOK」なギブスらしいです。

確かに少しは体重を掛けられるようになったんだけど、調子に乗って歩いていると
ヒザの裏辺りが、つります。
何度かヤバイ状態に。

それと、暫くすると足首がジワジワ痛くなりますね。
ヤッパ、あんまり歩いちゃダメなのかな?

More
[PR]

by tosiee | 2010-01-15 23:00 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 01月 14日

PS3『グランツーリスモ5』、発売を延期

Play Station3のソフトとして発売されるハズのグランツーリスモ5
発売が延期になっちゃったそうです。

PS3『グランツーリスモ5』、発売を延期

GT5が出たら、PS3とハンドルのセットを買うぞ!!!って密かに思っていたのに
ちょっと残念です。
っていうか、PSPのグランツーリスモが欲しかったけど、PS3版が出るならそっちを買おうかなぁ~
なんて思っていたのに、むむむむ~~~なニュース。

ひょっとして、PS3を待ちきれない人がPSP版を買うように仕向けるための延期!?

ちなみに自分は、PS3もPSPも持ってないのでいずれにせよ本体買わないとダメなんです・・・・。
Play Stationは【2】しか持ってないし、ソフトはGT4のみって言う感じ。
PSP買っても、他のはやらないだろうだしなーもったいないしな~。

GT5を待つかー。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント


[PR]

by tosiee | 2010-01-14 23:04 | ゲームねた | Comments(0)
2010年 01月 13日

Detroit Auto ShowでCR-Z披露。

Detroit Auto Show で、CR-Zの市販モデルが公開されたようです。
これは完全なる市販モデルなんでしょうか?
場所が場所だけに、コレは北米モデル(2010年夏に販売するそうです。)
日本は2月に出るんだから、もう第一ロットの生産は始まっているのかもしれませんよね!?
YoutubeにはCar and Driverのレポートが公開されていました。

More
[PR]

by tosiee | 2010-01-13 23:40 | クルマねた | Comments(0)
2010年 01月 13日

オートサロンに行きたい

今年のオートサロン、もう少しで始まります。

しかしっ

この体だと、無理です 

え~ん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
行きたいよー
[PR]

by tosiee | 2010-01-13 17:42 | ダイアリー | Comments(2)