Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

mihimalogy[Limited Edition]

mihimaru GTのNewアルバムが出てます!
d0087549_15462964.jpg
ヒップホップ・・・っていうか、ラップが入っている音楽は大嫌いで全く聴く気がおきないのだけど
ミヒマルのCDだけはずっと買ってます。

何故だかいいんですよね~。
大抵のグループでは 「折角Vo.が綺麗に歌ってんのに、ラップでジャマすんじゃねぇよ!!!」と
腹が立つんですが(特にlil'bとかダメ)、ミヒマルは自然な感じがします。

More
[PR]

by tosiee | 2010-02-28 16:01 | オンガクねた | Comments(0)
2010年 02月 25日

リハビリ(2回目)

2回目のリハビリに行ってきました。

まだアレから1週間なんですね。なんか、1ヶ月くらい過ごしている気がしますが・・。

相変わらず、足のむくみは取れてないし足首や、筋もアチコチ痛い。
負荷をかけると、足が割れるんじゃないかと思うくらい。

でも、ソコはケガで痛いのでなくて、ギプスで保護されていてずー~~~っと
動かしていなかったから、固まってしまったせいで痛みが出るらしい。

というわけで、積極的に使うような練習をしました。
タオルを足で掴んだりするんですけど・・・・コレが出来ないんだわ (>_<")。
足の指に力が入りません。
すごい変な気分。

それと、今日は一本の松葉で歩く方法も練習。
ケガ足は、左側なので左に松葉を持って歩いていたのだけど、コレはダメ

逆の手に持つらしいです。
特に今は、積極的にケガ足を使わないといけない(ギプス装着状態では、100%荷重かけてOKといわれている)ので
右手に松葉を持って、左足に体重をかけます。
左にもってしまうと、手に頼ってしまうのでダメらしいです。

しかしこれが、痛いんだわ!
足首やらなんやらかんやら、いてぇいてぇ。
でも、踵がいたいわけじゃないので骨には影響ないのかなぁ?と思います。

ちゅ~わけで、痛くても歩かないといけません。
痛いからといって逃げてても、何時までた~~~~~~~~~~~~っても、歩けるように
なら無いんだから。
片松葉になると、片手が自由なので人間らしく行動できるようになります。
ドアも普通に開けられるし。
お弁当も、中身がぐっちゅぎゅちゃにならなくて済みます。


しかし、右足の負担が倍になる気がするけど・・・。
[PR]

by tosiee | 2010-02-25 23:40 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 02月 20日

6週目

木曜日に病院に行ってきた。

レントゲン撮って、リハビリ。

毎回ギプスを外す許可が出ることを期待しながら、病院に向かうのだけど
結局今回も、取れず。

さらにあと2週間このままだそうです。

今のギプスは、100%体重をかけて良いらしくて(2週目からずっと同じギプスだけど、そんなこと初めて聞いた)
普通に歩いて良いらしい。
でも、変なゲタが付いているから普通になんて歩けないんだけど・・・・・・。

「松葉杖、無くてもいいはずなんだよ」

なんて、ムチャクチャなことを言われました。

なんか正直、今の病院側の説明は凄く不満。
なんで、きちんと説明してくれないんだろう。
やっていい事、悪いこと、もっと説明してくてもいいと思うんだけど。

先生以外の人たちも、扱いが雑だし「冗談じゃネェな」と思いが日々募るばかりです。

それにしても、ほんとなんでこんな思いをしなくてはならんのかと、思う毎日。
ぶつけたやつは、声も掛けずにその場を立ち去りやがって!!! (# ゚Д゚)

毎日が悲しい。
[PR]

by tosiee | 2010-02-20 14:44 | ダイアリー | Comments(2)
2010年 02月 16日

足の様子。

アレから、5週間以上経ってます。
足の骨は繋がりませんね。

手術をしてないから、重症とは言わないのかもしれないけど
はっきり言って、日常生活なんて出来たもんじゃないです。

それに、松葉には慣れるどころか日増しに恐怖が増してきています。
なんでこんな怖いんだろう。

More
[PR]

by tosiee | 2010-02-16 14:39 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 02月 07日

Orianthi - According To You

マイケルジャクソンの【This is it】の影響で
すごい注目されてますね~、このギタリスト。
d0087549_2236187.jpg

スゴ腕ギタリストだそうです。
曲の間に、短い速弾フレーズがちょこちょこ出てくるけどかなりなスピードですよね~。

More
[PR]

by tosiee | 2010-02-07 22:38 | オンガクねた | Comments(0)
2010年 02月 06日

反感を買いそう。

ブレーキの効きが問題になっている、トヨタ・プリウス。

社長さんがお詫びの記者会見をしました。
http://www.carview.co.jp/news/0/122278/

でも、リコールにするかサービスキャンペーンにするかは、未定だそうです。
リコールって言うと「欠陥です」って認めるようなものだから
メーカーとしては、リコールにしたくないんでしょうね。

ところで。
この会見の前に、技術関係のえらい人(?)が会見をおこなって
「ドライバーの感じ方の問題です」的な発言をしていました。
あれは、まずいですよね・・・・。

欠陥じゃない。運転している人の問題だ!
と、言っている様に取られちゃうかも知れないし。


プリウスオーナーさんのブログなんかを覗くと、やっぱりブレーキが利かなかった体験をした人や
不安に感じている人もいっぱい居るみたいです。
Carviewで検索すると、凄く話題になってます

自分の車にブレーキの欠陥があったら(トヨタは欠陥とは言ってないけど)、そんな車乗りたくないもんね。
[PR]

by tosiee | 2010-02-06 23:39 | クルマねた | Comments(0)
2010年 02月 04日

診察日

今日は診察日。

ギブスをバラして、レントゲン撮影です。

結果は 「骨はくっついてきたね。」 ってコトでした。

レントゲン写真を見る限り、シロウト目にはなんとも無いのだけど
先生が見ると、まだまだ見たいです。
1番最初に見たときは、シロウト目にみてもバッコリ割れていたから
結構治ってきたとはいえるのかも(っても、もう4週間も経ってるんだけどσ(^◇^;))

それにしても足がメッチャクチャ細いです。
ギブスを外してみると、その細さは 「これ、自分の足?」って思う位です。
足にはまだあざが残っていて、内出血はスグには消え無いみたいです。

ギプスは、今までと同じだけど上半分をカットして、包帯で止める形になりました。
もっと小さくて、歩きやすいものに交換してもらえると思っていたので、ガッカリ。

でも自分で外して、お風呂に入っても良いんだって!

今日から、足にビニール巻いて足を上げて・・なんてしなくて済むだけでもプラスかな。

今度はリハビリが始まるそうです。
どんなことをやるのかな?
[PR]

by tosiee | 2010-02-04 22:57 | ダイアリー | Comments(2)
2010年 02月 03日

Priusのブレーキが・・・。

最近話題になっている、トヨタ車のアクセルペダル問題。

「海の向こうの話だな~」なんて思ってたら、今度は
プリウスで、車の欠陥が原因で引き起こされたと思われる事故の報告が
多数出ているらしいんです。
プリウス

ブレーキが効かなくなっちゃうそうです。こわっ ((´д`))
http://www.carview.co.jp/news/0/122093/

海外ではアクセル問題ですが、プリウスはブレーキ問題。
もう、トヨタの車は走りっぱなしですね。
ニュースの記事を見る限り、死亡事故はおこってないみたいだけど
早く対応してくれないと、とんでもない事故がおきてしまうかもしれません。

More
[PR]

by tosiee | 2010-02-03 23:05 | クルマねた | Comments(0)
2010年 02月 03日

皆さん 優しいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ギブス生活も、もうスグ4週間です。

そーそーお休みしているわけにも行かないので、最近はFull Timeで
働いているわけなんですが(Fullに働くか、休むかの選択肢しかないけど)
通勤には、バスと電車を使ってます。
本当はTAXIで行ったほうが、楽だし何より危険が少ないのだけど
全額自腹なのでホイホイと乗るわけにも行きません。

松葉で歩いていると、結構皆さんに席を譲ってもらったり、場所を空けてもらったりと
親切にしていただけます。

バスを降りるときなんかは、ノンステップバスだとムチャクチャ怖いのですが
下で手を差し伸べて待ってくれる方も居ました。

もう、感謝感謝ですよ。
優しい人は、まだまだ居るんですね!!

同じ職場で働く人より、見ず知らずの方のほうがずっと良くしてくれます。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし。

More
[PR]

by tosiee | 2010-02-03 22:25 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 02月 01日

雪がぁ~ 降る~。

降ってます、雪。

スグやむかと思いきや、積もりそう・・ (^-^;

雪は何気に好きだったりするんだけど、いまは松葉杖状態。
何かあったら、コトです。

d0087549_2265643.jpg


明日・・・・だいじょうぶかなぁ・・・。
[PR]

by tosiee | 2010-02-01 22:07 | ダイアリー | Comments(0)