Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

静岡 白糸の滝へGo~♪

土曜日は、静岡 白糸の滝に行ってきました。

ここって凄い有名な場所なんですね。全然しりませんでした。
っていうか、いつもいつもドライブは芦ノ湖止まり。それより西ってせいぜい沼津ぐらいです。
(この前はガンダム観に、東静岡まで頑張ったけど)
d0087549_231256.jpg
どんなルートで行こうかなぁと悩んだけど
とあるブログのドライブレポートを参考に、西湘バイパスから御殿場を抜けて、富士山スカイラインを
通るルートを選びました。
高速道路は使いません(1000円なのにね! σ(^◇^;))

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-30 23:33 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 08月 29日

エコカー減税 減税って!

もうスグ終りますね、エコカー減税
車を買う予定のない人にとっては、全く全然本当にこれっぽっちも関係ないエコカー減税。
でもTVを見てりゃ、子供店長が毎日毎日
「○○は減税、補助金も!」
って言ってます。
d0087549_23111424.jpg


台詞覚えちゃったじゃん。

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-29 23:03 | クルマねた | Comments(0)
2010年 08月 27日

宮ヶ瀬ダムって超・でけぇ。

宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
実際に行ったのはひまわり観に行った日と、同じ日だけど
d0087549_21533426.jpg


宮ヶ瀬ダムって、よくレジャースポットで”じゃらん”とかに出てくるんだけど、
記事も小さめで「ただ、ダムが有るだけでしょ」って印象しかありませんでした。
しかしっ。

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-27 22:06 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 08月 26日

パラパラめくって!

紙の地図を買いました! (σ・∀・)σ
d0087549_2271199.jpg
地図なんて、カーナビだってinternetでいくらでも見られる時代に
なんでわざわざ紙!?って感じだけど、やっぱりパラパラめくって見られる本の方って便利なんですよね。

全体的なぼんやりとした位置関係を把握するのに便利です。

ネットや機械は、目的地をピンポイントで探るには適しているけど
おかげで全体が良く見えなくなっちゃう。
けど、紙の地図ならそんなことも有りません。
紙だから、ルート探索とかしてくれないけど(笑)。


てか、まっぷるも死ぬほど種類があるんで、ビックリ!

レジャー情報がちょっとだけ載ってるMaxマップルにしました。。
縮尺が1/100000だから、細かい道路は書いてないけど、そういうのはカーナビが有るから
大丈夫!

ヒマなときに、パラパラめくるのも楽しいです。

「いままでカーナビ頼りで走ってた道は、こんな風に繋がってたんだなぁ」なんて
改めて位置関係を覚えたり出来ますから!
[PR]

by tosiee | 2010-08-26 22:11 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 08月 22日

”走り”を追求するだなんて、時代遅れ!?

日産から新型エルグランドが出ましたね。

d0087549_2154739.jpg
ミニバンとかこの手の車には、極端に興味が無い自分ですら
エルグランド=ミニバンでトップクラスっていうイメージがあります。
排気量も値段も、どんなものかも一切知りませんけど、とにかくそう言うイメージです。
対抗するトヨタのエスティマやヴィルファイアって、もっと優しい感じがして、エルグランドのほうが
ヤンキー度が強いですよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。

ただ、今回のデザインは、そのヴェルファイアを思いっきりパクっているように見えますが。

最近CMもバンバン流れているけど、そこに使われている曲がヴァンヘイレンの"Ain't Talkin' 'Bout Love"です。
日産のCMでヴァンヘイレンといえば、R34型スカイラインの"YOU REALLY GOT ME"。

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-22 22:09 | クルマねた | Comments(0)
2010年 08月 21日

ひまわりが観たくて。

なんだか、ひまわりが観たくなって(何故だ!?)、お出かけしてきました。
d0087549_2350518.jpg
今週末(21~22日)は、丁度座間で座間ひまわり祭りが開催され居るのです。
会場には駐車場が無いのだけど、臨時駐車場として河原の公園の一部を開放しているみたいでした。
警察やボランティアの方が、交通整理をしてくれているのでPに入るまでは結構スムーズでした。

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-21 23:55 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 08月 19日

伸びてるスカイツリー

ちょちょっとスカイツリーを見てきました。
d0087549_21334529.jpg
前に観に行ったのはGWごろだったと思います。
その時は、東京タワーを追い抜いたくらいの高さでした。

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-19 21:40 | ダイアリー | Comments(2)
2010年 08月 17日

お部屋の温度は

d0087549_23112941.jpg

結構暑い…Σ( ̄◇ ̄*)

こりゃクーラーをオンだわ。
[PR]

by tosiee | 2010-08-17 23:11 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 08月 17日

最近のTV

最近TVを見てると
「それ、病気かも。お医者さんに相談してみたら?」
っていうCMがすごく多くないですか?

そんな何でもかんでも「お医者お医者」って行ってたら、先生忙しく成っちゃって
ヤバイんじゃないの?って思うのは、自分だけでしょうか・・・・σ(^◇^;)

つか、健康保険組合とかヤバイとこもあるのに、いいのか!?とか余計なことばかり
考えてしまいます。

あと 「借金、悩んでないで!」 とかゆーのも、一杯流れてますよねー。
あれって 「一杯借りても、タダで弁護士がチャラにしてくれるんだ!?\(^o^)/」って
誤解している人とか、いるんじゃねぇのかなぁ・・・・。
だって、消費者金融のATMからは「お金が勝手に出てくる」って思っている人も
いるらしいから・・・・・。

うぅう~む。
[PR]

by tosiee | 2010-08-17 21:57 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 08月 15日

東京湾大華火祭 ちょっとだけ写真

この前のお台場の写真です。

相変わらず人が多かったです~。
今回は人が多いお台場付近はやめて、有明方面に歩いて場所探ししてみました。
d0087549_22461612.jpg

ある情報では、のぞみ橋から見えるってコトだったけど、実際は立ち止まり禁止で
警察官に追い払われてしまいました。
結局、その先の【有明スポーツセンター】前で見てました。
ここは目の前に、クロネコヤマトがあってトラックがうるさいし、道路も車が結構通るので
雰囲気は余り良くないので、お薦めは出来ません( ̄□ ̄;)!!
d0087549_22502979.jpg

ですけど、低めの花火も見えるし人もそんなに居ないので、穴場といえば穴場かもしれません。

More
[PR]

by tosiee | 2010-08-15 22:56 | ダイアリー | Comments(0)