Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

Xフライヤー

d0087549_17514948.jpg

面白い。コレ( ̄∇+ ̄)

電池が速攻で無くなるのが、悲しい。
[PR]

by tosiee | 2010-12-31 17:51 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 30日

2日がかりで VAIO J復活。

VAIO J復活。

どうにもならなくて、サポートセンターにTELしちゃいました。

経緯としては:
Giga Pocketを12/24のUpdateで、更新。
以降、動きがおかしくなる。
HDDが回りっぱなし。途になく何もかもが遅くなる。

リカバリしてみる。

普通になったと思って使ってみたら、Gigapocketで録画をすると
「録画件数が上限に達しました」とか「HDD容量が足りません」とか
表示されて、録画できない。
それ以外は正常。

外付け、HDDに録画データがあったのでそれが悪さをしているかと思い
フォルダを全部消してみたけどNG。

さらにもう一度、リカバリ。

やっぱりNG!! (+o+)

サポートセンターにTELして、もう一度Giga pocketをUpdate。

治った。

う~ん。


納得いかない(サポートセンターの人にも、言ってしまったけど)。
だって、最初はUpdateでおかしくなったのに
リカバリ後のUpdateなら、OKって?

どういうこと?
どうなってんのよ、Sonyのアプリ。
動きもやたらと遅いし。

「所詮PCのおまけ機能でしょ?そんなもんでしょ」なんて言われそうだけど、あきらめられません。
だって、このVAIOはオーナーメイド。
わざわざ、録画機能のためにちゃんとお金払ってます。
長時間モードで録画できるGiga Pocketを選択したのに、これじゃまったく納得できません。


一応動くようになったけど・・・・なんか、またおかしくなるようで不安。
とりあえず、Giga PcoketのUpdateはこれ以降、行わないようにしたいと思います。
[PR]

by tosiee | 2010-12-30 23:19 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 28日

早速調子悪いVAIO J

d0087549_2245568.jpg

最近、HDDが回りっぱなしで、動きが遅くなるようになりました…


なんで(°Д°)


なんでだー?


15分くらいがりがりっぱなし。
その間、激重。
なをなんか、ギガポケットのアップデートあとから変な風になったから、一旦消したのだけど、変化無し。
どうもi.e.っぽい。
なかなか、起動しないし。
起動するとHDDは落ち着く。けど、終了させると
またガリガリガリガリガリガリ。
なにこれ?

Windows7ってこんなもの!?
まったく…┐(  ̄ー ̄)┌
[PR]

by tosiee | 2010-12-28 22:45 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 26日

計算したくない数字。

このまえ、今乗っているクルマの走行距離が30000kmを超えました。
まだ3年たってないけど、まぁまぁの乗りっぷり(笑)だと思います (#^.^#)。

そのことを、ディーラーの営業マンに告げると「えっ?ところで、リッター何キロ走るの?」

今の車は、大体8km~10km/㍑走ります。
面倒くさいから、10kmとすると燃やしたガソリンの量は3000リットルガ━(;゚д゚)━ン!!

それを134円で計算すると・・・・・411000円

なんちゅ~額! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「Hybridカーなら、1/3で済むよ!」なんて、言われちゃったけどHybridじゃ
走らないからね、いりません イラネ!(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ

ってか、車って贅沢品なんですねぇ。 しみじみと実感しちゃった瞬間なのでした。
[PR]

by tosiee | 2010-12-26 23:58 | クルマねた | Comments(0)
2010年 12月 26日

年賀状の準備♪

d0087549_10351030.jpg

どんな奴にしよっかなーっと、考え中(-◎_◎-)〓

ミッフィーとか、大塚愛のウサギのパクりになっちゃいそうだし!

25日までに出してくださいっていうけど、出した試しがないや( ̄▽ ̄)b
[PR]

by tosiee | 2010-12-26 10:35 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 23日

天気は良いけど…

d0087549_14401142.jpg

風が強すぎる。
まっすぐ立ってらんないよ(#`皿´)


遠くに見えるのは筑波山かなー?
[PR]

by tosiee | 2010-12-23 14:40 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 23日

トヨタVitzがフルモデルチェンジ

Vitzが12月22日にフルモデルチェンジを発表しました!
トヨタのオフィシャルサイトはこちら ⇒ ここ
新しいデザインは、こんな感じみたいです・・・・
新型Vitz
かっこいい・・・・っていうより・・んー普通の車になってし待った感じがします。
Vitzぽい感じが全然ない気がします。
なんだか、だけはセダンぽい感じがする。
コンパクトカーらしくないシャープな顔立ちっていう感じかなぁ~?

内装は・・

More
[PR]

by tosiee | 2010-12-23 00:12 | クルマねた | Comments(0)
2010年 12月 22日

Windows 7で ISOイメージファイル書き込み。

Windows 7って、標準でISOイメージファイルを
書き込む機能がついているんですねo(*^▽^*)o~♪

エクスプローラで右クリックするだけで、書き込めちゃうだなんて楽ちん~
d0087549_0385421.jpg
マイクロソフト自身、MSDNとかでISOイメージで
OSとかを配布している位だから
標準にしないワケには、いかななかったのかなぁ?(。・_・?)ハテ?

いつも使ってるDVD Decrypterが調子悪くて・・・・なんでかはわからないけど
しょっちゅう書き込みに失敗します。
昔のVAIOじゃ、失敗したことなんて一度もなかったのに!
Windows7とコイツが相性悪いのか、VAIO Jのドライブがヘボイのかどっちかは
わからないけど、しばらくは標準のこのツールで、様子を見てみようかと思います。
[PR]

by tosiee | 2010-12-22 00:41 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 21日

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい

宮ケ瀬湖で開催されている、宮ケ瀬クリスマスみんなのつどいに行ってきました。
平日に行ったけど、人はいっぱいいましたよ~。
っていうか、駐車場料金に700円はちょっと撮りすぎ (>_<"")
平日だからタダかと思ったのに~。
d0087549_22473446.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2010-12-21 22:58 | ダイアリー | Comments(0)
2010年 12月 20日

クリスマス大作戦 feat.紗羅マリー

最近、これが好きです。

最初に聞いたのは吉野家で牛丼食ってる時だったけど(・_・;)

曲がどんどん進んでゆく感じ(スピード感?)みたいのがあって、(・∀・)イイ!!です!
こういう曲はmihimaruGTに歌ってほしいけどなぁ・・・
最近名前を聞かないっすね、mihimaru (T□T)
[PR]

by tosiee | 2010-12-20 00:18 | オンガクねた | Comments(0)