Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

高い気がする…

d0087549_2145852.jpg

最近またガソリン高くない?
すっかり話題にならなくなったけど、既に141円ですけど( 」´0`)」
円高だから、安くなったりしないの?
[PR]

by tosiee | 2011-01-30 21:04 | ダイアリー | Comments(2)
2011年 01月 29日

買ってきた。

d0087549_197483.jpg

ギターポリッシュ買ってきた(^-^)

これで、いつもピッカピカだー( ̄∇+ ̄)
ちなみに、\735でした。
[PR]

by tosiee | 2011-01-29 19:07 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 01月 29日

こんな時間に

弦の交換してます。こんな夜中に・・・・・。

最近買ったPRSばっかり触っているので、たまにはMusicman Axisの弦を新品に!
d0087549_119415.jpg
いつも弦は、切れるまで使う派だったりするけど(^-^ა)
なんだかやっぱり、音の伸びが悪くなってきた気もするし指触りも悪いので
切れる前に交換デス。

More
[PR]

by tosiee | 2011-01-29 01:44 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 01月 27日

Do As Infinity [Eight]

いつの間に!
Do As InfinityのNewアルバム"EIGHT"が、発売中です。
e+のメルマガ(ほとんど読んでない)のタイトルで気づいて、Amazonで速攻買いました。
d0087549_21402491.jpg
もちろん、DVD付を買いました!

More
[PR]

by tosiee | 2011-01-27 21:53 | オンガクねた | Comments(0)
2011年 01月 26日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2

コンパクトな一眼カメラPEN Lite に新型E-PL2が、発売になるそうです。
d0087549_23264766.jpg
ちょっと前にカメラがほしくなったとき(結局買うのやめちゃったけど(^-^ა))PEN Lite E-PL1sも
調べていたのだけど、パナソニックやソニーに比べると
液晶画面が小さくてかっこ悪かったり、操作性が悪くてちょっと気に入りませんでした。

ソニーやパナソニックもそれぞれ、ちょっと好きになれない部分が目について
結局「買うのやめ~~~」ってなっちゃいました。

でも今度のはE-PL2は、液晶も大きくなってみやすそうです。
操作もダイヤルでいろいろできるみたいです。
E-PL2
シャンパンゴールドなんて、カッコイイなぁ!+(0゚・∀・) +

発売は、1/28だそうです。
週末は電気屋さんにGo~┣¨┣¨┣¨レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З┣¨┣¨┣¨

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl2/index.html
[PR]

by tosiee | 2011-01-26 23:32 | ダイアリー | Comments(2)
2011年 01月 22日

新型Vitzに試乗!

すっかり新型になった、New Vitzに試乗してきました。
新型はNSP-130/KSP-130型式ってなるらしいです。

NCP91型のVitzに乗っていた自分としては、新型は俄然きになります。
今回ももちろんRSが用意されて、型式はNCP131になるそうですよ。
d0087549_22121396.jpg
ルックスは、雑誌とかで発表されている通り・・・フツーです。

More
[PR]

by tosiee | 2011-01-22 22:47 | クルマねた | Comments(0)
2011年 01月 19日

Tokyo Autosalon 2011

東京オートサロンに行ってきました!v(。`・∀・。)v
去年は骨折で見ることができなかったから、わくわくしながら出かけてきました。
d0087549_2361267.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2011-01-19 23:25 | クルマねた | Comments(0)
2011年 01月 18日

Cinder Road - "It Hurts"

おぉっ!v(。`・∀・。)v
カッコいい!

サウンドはちょっぴり、daughtryぽい感じもあるかな・・?(最近のはやり?)
[PR]

by tosiee | 2011-01-18 00:54 | オンガクねた | Comments(0)
2011年 01月 17日

新型「シビック Si コンセプト」

d0087549_20203629.jpg

2011年北米国際自動車ショーで発表するそうです。
http://www.nihoncar.com/jp/news-1392-Honda+Debuts+Sleek+and+Sophisticated+Concepts+for+All-New+2012+Civic+Si+Coupe+and+Civic+Sedan+Models.html
う〜ん。
なんか、アコードっぽくなった( ̄▽ ̄)b
っていうか、マツダの車といわれても解らないような気がします(-゜3゜)ノ。
てか、一時期マツダとホンダって顔の形が凄く近かったような。
バンパーの真ん中の部分は、エボとかGT-RとかAUDIちっくな感じがします。
最近の流行かなー。

【Si】ってコトだけど、日本ではチューニングされて”TYPE-R”になるのかなぁ?
写真は、クーペみたいだけど・・・日本ではクーペは発売しないんだろうなぁ・・絶対(´ε`;)

はやくもガッカリ(*´∇`*)してみたりして。
ハイブリットとか、ディーゼルも用意されるらしいですよー。

興味ないけど(笑)
[PR]

by tosiee | 2011-01-17 20:20 | クルマねた | Comments(0)
2011年 01月 16日

PRS Guitars - Private Stock - The Vault Collection

PRSの公式サイトに、こんなビデオがありました。

ビルダーの人が出演しているみたいです。

それとPaul Reed Smith本人も!
ずいぶん優しそうな人なんですね。こういう人は、仕事には相当厳しそうだ(^-^ა)
ギターを作る木材を並べて紹介してくれています。
こういうのは面白いですね。
っていうか、たたくだけですごい綺麗な音がする木を使っているんですねぇ。

レギュラーのPRSも、こんな気が使われているのかなぁ?
[PR]

by tosiee | 2011-01-16 00:19 | ダイアリー | Comments(0)