Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

E-PL2を新品に。

不具合が出ていた、オリンパスのPEN Lite E-PL2。
今日、新品交換になりました。
不具合内容としては、液晶画面にノイズが乗る(撮影データには乗らない)こと
スリープモードから元に戻らない、という不具合でした。
d0087549_2345217.jpg

事前に購入した、ヤマダ電機に電話を入れて「交換ます」というはなしだったので
今日の朝一番に、お店に行ってきました。

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-29 23:24 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 04月 29日

ボーナス・・・・・貰うんだぁ。

大問題の福島原発。
免責もあるとか、役員は50%のボーナスをもらう(50%カット)なんて
記事が出てました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000090-jij-bus_all

こんな大事故を起こした上に、よくもまぁ・・呆れちゃいます。
ボーナスが出るなんて、ありえないですよね。
「免責もある」だなんてまるで「天災だから、しょ~がない も~ん」って
言っているみたいです。
やっぱり、こういう会社って「お上体質」なんだなぁ┐(´д`)┌
なんて思ってみてたら

東電免責、考えられぬ=官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000049-jij-pol
なんて記事も。

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-29 01:50 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 04月 28日

これまた気になる FIAT 500 TWIN AIR

小さい車が、結構好きです。
最近気になる・・・っていうかずっと気になっているのがトヨタiQ。
1300ccで3+1人乗り。
デザインも他にない超個性的なモデルです。きっと2代目は出ないでしょう。

外車にも、ちぃっさい車はいくつかありますがその中でも、かわいいのが
FIAT500。「チンクェチェント」とか呼ばれているやつです。

これは、1.2㍑/1.4㍑の小さな車で見た目もかわいいのですがちょっと前に
新しいエンジン・・・たった900cc2気筒のエンジンを積んだモデルが出ました。

FIAT 500 TwinAir
d0087549_22464250.jpg
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_twinair_price.html

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-28 22:56 | クルマねた | Comments(1)
2011年 04月 27日

オリンパスPENの撮り方手帖

せっかくカメラを買ったので、関連本を買ってみました。
PENの本はいっぱいあるみたいだけど(パナソニックのカメラより少ない気がしたけど(;^。^A )
PL1とかP1/2向きのやつも多いみたいです。
そんななか、PL2がいっぱい載ってそうなこの本にしました。

オリンパスPENの撮り方手帖
d0087549_1981965.jpg
内容的には、説明書を丁寧にした感じです。

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-27 19:20 | ダイアリー | Comments(2)
2011年 04月 25日

Mr.big 武道館!!

d0087549_2247267.jpg

今夜は武道館でMr.bigのliveでした。

震災で日本がむちゃくちゃな時にきちんと仙台含めて、予定通り全国回ってくれるなんてちょーありがたいですO(≧▽≦)O

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-25 22:47 | オンガクねた | Comments(0)
2011年 04月 24日

超ほしかった VOX Lil’Night Train(NT2)

ず~っとず~~~と探してたVOXのLil’Night Train!
http://voxamps.jp/products/LilNightTrain/
ついに買っちゃいました~ (*゚ー゚)v
d0087549_22494110.jpg
楽天とかAmazonとか実際にお店に行ったり見たりとかしても
なぜかLil’Night Trainはいっつも在庫なし!

なんでだ!?
その間、チューブアンプで小型のヤツを探してて、Nigth Trainの15WとかOrangeのTiny terror、Black StarのHT-1R COMBO、FENDERのVibro Champ XDなんかを
試奏させてもらったりしていました。

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-24 23:32 | オンガクねた | Comments(0)
2011年 04月 23日

レンズプロテクターをつけてみた。

Pen Liteのレンズに、レンズプロテクターをつけました。
一眼のレンズって、プロテクターとかつけないとヤバイ(キズついたらおしまい)と
聞いたので、装着することに。

選んだのは、これ
Kenko PRO1 Digital Protecteor(W)
d0087549_12313695.jpg
amazonで1700円位でした。

More
[PR]

by tosiee | 2011-04-23 12:42 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 04月 22日

ゆれるゆれる。

ホント、何時になったらこの地震も収まってくれるんだろう・・・。
一発一発がデカイし、怖くてたまりません((((;゚Д゚)))
d0087549_0554198.jpg
これだけ連発すると、今まで倒壊してなかった家も
ちょっとしたことで崩れそうで、不安です。
こんなに連発することなんて、想定してないでしょうから・・・・。

それにしてもケータイのエリアメールは、全然鳴らないんだけど
どういうときに来るのでしょう・・・・あの音がなると、怖いのであんまり聞きたくないけど。
TVで流れる緊急地震速報の音も、コワイですね。
鳥肌立っちゃいます(>_<"")
[PR]

by tosiee | 2011-04-22 00:56 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 04月 19日

4月だけど、雪化粧の富士山(*゚ー゚)v

日曜日、久しぶりに河口湖に行ってみました。
ここの所、地震続きで車でどこかへ行くのが怖いし、ガソリンも高かったので
車は車庫にいれっぱなし。
でも、この日は風がちょっと強くてしかも気温が前日より低いってことで
「綺麗な空が期待できるかも!?」ちゅーことで、行ってきました。

それが、コレ!
d0087549_0115722.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2011-04-19 00:32 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 04月 16日

アートフィルターを使ってみよう(・∀・)

E-PL2には、アートフィルターっていう機能がついています。
これは、撮影時にカメラが画像を加工しちょっと変わった写真が撮れるモードです。
d0087549_1982083.jpg

きっとパソコンソフトがあれば、実現できる機能だろうけど
撮ってるその場でできてしまうのが、面白いところです。
メニューを表示すると、こんな感じ。簡単な解説も表示されます。
d0087549_1994270.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2011-04-16 19:24 | ダイアリー | Comments(2)