Reflections of Reality

lunardrops.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

京王線とまっとるがな。

d0087549_20545526.jpg

入り口が、全部閉まってるよ!!
こういうの、初めて見た( ̄▽ ̄)b

電源設備(?)の、トラブルらしい。
[PR]

by tosiee | 2011-05-31 20:54 | ダイアリー | Comments(2)
2011年 05月 30日

超うるさいHDDの場合。

最近のテレビってUSBのHDDをつなげることで、ハードディスクレコーダとして
使用できる機能がついています。
REGZA 37Z2も、もちろんその機能付き。
テープ時代のビデオを使っていた世代からすると「録画しているのに、放送とおんなじ画質!」
っていうのは、結構感動的だったりします。

REGZA買ったときに、2TByteのHDDがTV同時購入で8000円ってコトだったけど
予算の余裕がないので((|||i'・ω・`))、うちで余っているHDDを使うことにしました。
TVのカタログには、使用可能HDDについてあ~だこーだ書いてあるけど
基本的に、AC電源タイプのドライブだったらなんでもOKだそうです。

というわけで、使っているのはコレ 
HD-H250U2
d0087549_19552094.jpg
たったの250G・・・20時間録画できます。(すくねー!)

More
[PR]

by tosiee | 2011-05-30 20:03 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 05月 29日

LED REGZA 37Z2

アナログ放送終了まで、もう時間がありません。

てなわけで、TV買いました。
まだまだ、アナログTV使ってたんです。
てか、まだ見られるのにもったいないじゃん!っていうのもあって
ずーと放置してましたが、そろそろヤバイしボーナス出るまで待っていたら
また、在庫が無いなんて言われちゃったりなんかしたら悲しいので
この時期に買うことにしました。

LED REGZA 37Z2
d0087549_19373211.jpg
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z2/index_j.htm


More
[PR]

by tosiee | 2011-05-29 19:46 | ダイアリー | Comments(2)
2011年 05月 28日

Serengetiのサングラス

運転用のサングラスを、買いました~♪
今持っているやつは、顔からちょっと離れてしまうので
レンズのカーブがきついヤツを探していました。この前お店にいったら、丁度いいのがあって
ちょっぴり高かったけど、買っちゃいました。

Serengeti 7478 Rotolare
d0087549_15495290.jpg


More
[PR]

by tosiee | 2011-05-28 16:03 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 05月 28日

東京電力はひどいですね。

最近になって、地震発生直後の詳細がポロポロ出てくる。

しかも、完璧な情報じゃなくてところどころぬけていたり。

2か月後にこんな話が出てくるのは、全部計算でしょう。
だってメルトダウンの話が、リアルタイムに3/15とかに報道されていたら
国内はもう、大パニックになったでしょう。
東京電力に対する批判も、ハンパなかったと思います。

でも2か月以上建った今、半分あきらめムードのこの中で"メルトダウン"という単語を聞いても
「あぁやっぱり。」で終わってしまいます。
実際、そんな騒ぎもなかったですよね。

More
[PR]

by tosiee | 2011-05-28 08:47 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 05月 26日

FIAT 500(チンクエチェント)にあこがれて

こんな本まで買ってしまった (;^。^A
d0087549_026112.jpg
モチロン、ツインエアーの記事を読むために。
やっぱり、独特のサウンドとバイブレーションがあるみたいですね~。

バイクみたいだとか。

・・・・・つまりは、安っぽい!?

More
[PR]

by tosiee | 2011-05-26 00:46 | クルマねた | Comments(0)
2011年 05月 25日

自粛自粛って

自粛ムード、続きますね。

夏にかけてのイベントも軒並み中止と発表されているみたいです。
夏のイベントといえば花火ですが、ほとんど中止

たいていその時の理由として示されるのは「被災地に配慮して」とか言うものです。

ホントかなぁ?


More
[PR]

by tosiee | 2011-05-25 23:55 | ダイアリー | Comments(0)
2011年 05月 24日

放射能の雨。

最近は雨ですね・・・。

やっぱり、雨には放射能が含まれているんでしょうか。
全国の雨の放射能濃度なんてサイトもありますが・・・・・。
http://atmc.jp/ame/

じっさい、何がヤバくて何がヤバくないのかとか
どうすべきなのトカ、さっぱりわからないですよね。

政府は「直ちに健康被害なし」を繰り返すけど、直ちに害がなくても
ひっそりと、確実に体を蝕むんでしょう?
なんかそのあたりもハッキリしてないんですよね(-"-)

一体、どうなっちゃうんだか。
[PR]

by tosiee | 2011-05-24 20:54 | ダイアリー | Comments(2)
2011年 05月 22日

VIVID MOMENTS 矢井田瞳

3年ぶりのアルバム『VIVID MOMENTS』が出ました~o(*^▽^*)o~♪
d0087549_11353898.jpg
初回盤は、DVDつきです!
DVDには、なんばHATCHで行われた10周年記念限定Liveの模様が収められています。
8曲も入っていて、お買い得(笑)です。

More
[PR]

by tosiee | 2011-05-22 11:48 | オンガクねた | Comments(0)
2011年 05月 21日

コレミヤのシフトブーツ 2個目

今乗っている車用に、シフト・ブーツを購入しました。
注文したのは、以前も利用したことのある、コレミヤです。
その時の記事はこちら → http://lunardrops.exblog.jp/3916354/

そして今度買ったのがコレです。
d0087549_18395161.jpg
黒ベロア生地に、黄色のダブルステッチを入れてもらいました。
納期は、キッカリ1か月もかかりましたが純正品では味わえない
とても、上品な感じが味わえます♪

クルマ買うたびにココを利用しちゃうかも
コレミヤ(5038.net)

コレミヤのバナー

[PR]

by tosiee | 2011-05-21 18:44 | クルマねた | Comments(0)